宮下佳昭の注目エンタメニュース【Rストーンズ8年ぶり来日決定 黄金期のメンバーも合流】

宮下佳昭がエンタメニュースを紹介します。
宮下佳昭が本日の気になるニュースについて話します。
宮下佳昭はニュースブログを更新しています。
宮下佳昭はニュースに興味があります。
宮下佳昭は特にエンタメニュースに興味があります。
ブログを更新しているのは宮下佳昭です。
ニュースをよく見るのは宮下佳昭です。


宮下佳昭が選んだ本日のエンタメニュースです。

英4人組ロックバンド、ザ・ローリング・ストーンズが来年2〜3月、8年ぶり6度目の来日コンサートを行うことが4日、バンドのスマートフォン公式アプリで発表された。東京ドームで2月26、3月4、6日の3公演を行う。ボーカルのミック・ジャガー(70)は「来年東京に戻れるのが待ちきれないよ」とコメントした。

 今年11月に来日したポール・マッカートニーに続き、ロック界の超ビッグネームが日本にやって来る。

 ジャガーキース・リチャーズ(69)、ロニー・ウッド(66)、チャーリー・ワッツ(72)の4人が来日するのは06年3〜4月の日本ツアー以来6度目。今回は「14 オン・ファイアー ジャパン・ツアー」と題し、豪州、ニュージーランドなどアジア諸国をめぐる一環で、東京ドームでの3公演を行う。

 黄金期のメンバーの合流も決まった。1969年から74年まで在籍したギタリストのミック・テイラー(64)もスペシャルゲストとして来日する。テイラーが加わっていた時期に「スティッキー・フィンガーズ」(71年)、「メインストリートのならず者」(72年)など、現在でもグループの最高傑作と評価される作品を生み出した。一昨年から断続的に行われているストーンズの世界ツアーにも参加しており、息の合ったプレーを披露。日本ファンとしては垂ぜんのステージとなりそうだ。

 ジャガーは「「来年東京に戻れるのが、待ちきれないよ。もうすぐファンの前でみんなの聴きたい曲を全て披露するのが楽しみだ」とコメント。

 リチャーズは「俺にとって、ステージに立っている瞬間が世界で一番好きなんだ。日本のみんな、心して待っていてくれよ。ミック、チャーリー、ロニー、俺、その他の仲間が日本を最高に盛り上げるからな。列車は既に走り出している…もうすぐ行くから、日本で会おうぜ!」と意気込みを語った。

 チケットの先行予約は4日から特電0570‐04‐8007で開始。S席1万8000円、ゴールデンサークル席(ステージ花道を囲む500席)8万円のみ受付。一般発売は1月18日。詳細はhttp://pia.jp/t/rolling-stones/




転載元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131204-00000054-dal-ent
8万円の席ってすごいですね。
どんなステージになるのか楽しみです。
宮下佳昭でした。



【関連キーワード】
宮下佳昭ライブ 宮下佳昭メンバー 宮下佳昭黄金期 宮下佳昭ギタリスト
宮下佳昭在籍 宮下佳昭最高 宮下佳昭評価
宮下佳昭拾う 宮下佳昭日本 宮下佳昭東京


注目キーワード
キンキキッズ 原宿駅 ウイルスバスター w杯公式球
ブラズーカ 伊400型 サビア
さん付け運動 日経エンタ saori