今週は辛かった(精神的に)

怒涛の一週間が終わって、やっと一息ついたので日記を。
今週はとにかく発表が多くて精神的に疲れた。人前に出て話すのは得意でもないし、能力に自信があるわけでもないので、不安ばっかりなのです。振り返ってもいい思い出は無いので、振り返りません。ただ、M1勉強会の準備不足は少し申し訳なかったので、次はちゃんと準備しておきます。
そんな中ですが、論文採択の吉報を受け取りました。3月に投稿してその後も修正などやっていて、結構長い期間この論文には関わっていたので、結果が良くて安心しました。あれもこれも共著の先生方のおかげなので、もっと自分の力をつけて恩返しをしていきたいところですね。