Busiest men find the most leisure time. このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-08-14 [日常][IT]ダノンのヨーグルトのフタを開けると

ダノンのヨーグルトのフタを開けると

朝起きて、ヨーグルトを食べようとフタを開けると、フタの裏にキャンペーンの告知が。

こんな場所でも生かし方次第でおもしろい使い方ができるのだなあ、と感心。広告を色々な場所に配置することは、昔は今ほど考えられていなかっただろう。

バスや電車の車体に広告が入ったり。広告だけで情報を提供するフリーペーパーというものが登場したり。まだまだ考えようによっては新たなビジネスを創出できそうだ。

ある地点の緯度や経度を調べる方法

Googleマップという大変便利なサービスがある。

これを使えばある地点の緯度や経度を簡単に調べることができる。

  1. 調べたい地点をダブルクリックして、画面の中心に表示させる。
  2. 右上の「リンク」をクリック。
  3. リンクのURLをコピー。
  4. 必要な場所にペースト。
  5. 『http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&ll=緯度,経度&〜〜』と表示されるので、ここの緯度や経度の数字を見れば、調べたい場所の緯度や経度がわかる。

昨日までの日記も加筆。このブログのデザインも一部変更。細かなところだけれども。

夕食にペルー料理

なぜ富士宮ペルー料理のお店があるのか謎。今回で2回目。さほど広くはないお店だが、なかなか賑わっていた。

料理は、『Arroz con Pollo (アロス。コン。ポヨ)』を注文。満足。量もちょうどよいくらい。

お店の中にも写真があったが、ペルーといえば「マチュピチュ」。絶対に行こう。立ち入り制限があるようだが、そこは何とかクリアしたい。

Connection: close