たこたこ焼きのメモ帳

Minecraftとか倉急電鉄とか

現在の進捗状況

結局、昨日記事を書き忘れた自営業です。一昨日書いたように、現在のマルチの進捗状況をご報告します。

1.軍鉄絶賛延伸中。
※本日より、北浜〜草野間の軍鉄の路線名をエクストラ線から北草線(ほくそうせん)に変更致します。

湖境駅付近で止まるトーマス風の塗装の機関車
ただいま、北草線は北浜〜湖境間が開通しました。湖境駅は鉄道地図で見ると、志乃駅の先のカーブ付近にできました。鉄道地図は1月中に新バージョンを出したいですね。


2.TT改築中

旧TT
建設から5ヶ月ほど経った(気がする)TTの改修工事に着手しました。
特に火薬と矢の供給が足りない状況になっているので、湧き面積を増やす改修工事をしています。具体的には各層の面積を3~4倍程度にし、一層の高さも3マスから2マスに変更。さらに、落下させる穴も多くしています。

落ちてきたMOBを水流により、溶岩処理の場所まで運搬。


3.長大貨物編成を走らせてみた。

北浜駅北浜線ホームに到着した貨物列車
昨日、草野〜北浜間を倉太急行・POMA鉄北浜線を使用し運転しました。
内容は、サバンナでの整地により出された土と、サバンナの特産品を北浜に輸送するというもの。14両編成で運行しました。長い編成を一台の機関車で引っ張ったので、リアル時間でなんと40分もかかってしまいました。とんでもない時間の無駄をした気が・・・。とりあえず、その様子は録画してあるので動画に出そうと思ってます。