阿部共実さんの漫画2冊

少し前に気になっていた本を2冊ほど購入してきました。
買った本は、


大好きが虫はタダシくんの

ちーちゃんはちょっと足りない


の2冊です。
どちらも作者は「空が灰色だから」の阿部共実さんです。

まずは「大好きが虫はタダシくんの」です。
阿部共実さんの作品集で、全7作品収録。
前半は明るく、普通に楽しめる作品となっていますが、後半になるといろいろ心にどっと来るようなものになっていきます。キャラクターはみんなかわいいです。

私のお気に入りは「ドラゴンスワロウ」「破壊症候群」「暑い冬」「大好きが虫はタダシくんの」です。

次は「ちーちゃんはちょっと足りない」です。
ちーちゃんこと「南山千恵」と友人「ナツ」の日常を描いた長編作品です。「このマンガがすごい!2015」オンナ編第1位に選ばれました。
作品名、イラストを見ただけで購入するといろいろとやばくなります。
はじめは楽しい日常を描いた感じになっているのですが、後半になるにつれて…
あと呼んでいるときに「ナツって地味に私に似ているな」と思いました(笑

またお金に余裕があったら「空が灰色だから」も買ってみようかな。

空が灰色だから 1 (少年チャンピオン・コミックス)

空が灰色だから 1 (少年チャンピオン・コミックス)