夜盗虫の朝寝坊

カレンダー

2008年08月12日 (火)

[][]北京五輪 フェンシング女子フルーレ個人

昨日の分の録画。録画消化が競技進行に追いつきません。日本選手が出た2回戦、3回戦、準々決勝と見る。おや、日本選手左利きだな。と思ったら、2回戦の相手と準々決勝の相手も左利きだった。みょうに左利きが多いような。左利きが有利な競技なんだろうか?

やっぱルールがよくわからん。攻撃権を持ってないと、突いても点にならないのか。ビデオ判定とか、イエローカードとかある。おや、両者攻撃に積極的でない、として1セット飛ばされるとかいうのも出た。3回戦は、こっからどうやって勝つんだと思ったけど、粘って延長に持ち込んだ。優先権とかいうのがまたわからん。準々決勝は、韓国選手が速い! この選手銀メダルだったのか。

日本選手はけっきょく7位だったらしいのだが、日本女子で初入賞らしい。順位決定戦までは放送せんのね……。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yotomusi/20080812/p2