iPhoneからはてなダイアリーへ

前に、iPhoneからはてなダイアリーへの送信できるようにしましたが、あまり使う機会もなく、いつの間にか使わなくなっていました。日常使っていないと、その使い方も忘れ、いざ使いとなると、すぐに使えません。

今回、はてなダイアリーへの書き込みが必要になり、使用できるかどうかテストしました。送信すると、はてまダイアリーにその送信内容が表示されました。これで、PCがなくても、iPhoneからメッセージを送信することができるようになりました。

また、送信内容を変更する場合ははてなダイアリーの編集画面で加筆修正することもできます。活用すべき機能は多々あるのですが、その機能を十分使いこなしているかどうか? ITをさらに活用するにはITリテラシーのレベルアップが必要です。