シンプルに思考し、行動せよ。
『WIRED』2016.11.22 TUE 12:00
アップルから失われたのは「シンプルさ」である。
なぜ、スティーブ・ジョブズ後のアップルは、シンプルさという固有の特徴を失ったのだろうか。広告キャンペーンをはじめ、アップルのクリエイションに携わったクリエイティヴディレクター、ケン・シーガルが『WIRED』に語った。
RELATED
シンプルに思考し、行動せよ。『Think Simple』の著者が語る、アップルだけがもつ魔法の哲学
「アップルの成功は、“シンプルさ”に起因しています。インテルやデルといったライヴァル社は、このシンプルさを決して真似することができません」。
いまこそ、スティーブ・ジョブズのフレーズのひとつを使わなければならないのでしょう──『この2週間で君は何をしたのか? 1日でできたはずだ』。