今週の「ポスト・ブック・レビュー」

今週の「週刊ポスト」(2017年9月29日号)の「ポスト・ブック・レビュー」に川本三郎さんと坪内祐三さんの書評が掲載されていました。二人が一緒にというのはめずらしいのでないでしょうか。(私の記憶ちがいでしたら、ご容赦下さい)。

川本さんは『富岡畦草・記録の目シリーズ 変貌する都市の記憶』 富岡畦草 富岡美智子 鵜沢碧美 著(白揚社)を紹介し、坪内さんは『私説大阪テレビコメディ史 花登筺芦屋雁之助澤田隆治著(筑摩書房)について書いています。

特に前著は見てみたい一冊です。また澤田さんの本も、坪内さんが推薦であれば、もちろん手に取ってみたい一冊です。いい書評家がいれば、読書も進むのですが、近頃は新しい書評家との出会いが少ないので、実に困った!

富岡畦草記録の目シリーズ 変貌する都市の記録 (富岡畦草・記録の目シリーズ)         私説大阪テレビコメディ史: 花登筐と芦屋雁之助 (単行本)