ミスト

以前から見たいなと思いつつ、なかなか機会がなかったのだが、漸く見ることができた。
ちょっといろいろな要素を詰め込み過ぎで、ホラーにしたかったのか、SFにしたかったのか、はたまたもっと他の物にしたかったのかがわかりにくい。宗教的な話も出てきていたからもしかするとそっち系にしたかったのかも。個人的には面白かったので、どこを目指していたのかはどうでもいいといえばどうでもいいのだけど、ちょっと気になった。
ウィキペディアを見ると、原作はスティーブン・キングの中編とのこと。やっぱり2時間前後の映像作品だと、原作は短編か中編でないとおさまらないんじゃないだろうか。数百ページの小説の映像化が常にがっかりしたものになるのは分量が原因だと思うので、今回、それが証明された気がする。しかしながら、日本においてはやはり長編がもてはやされる傾向があるとおもうので、そのあたりから変わらないと駄目なんだろうか?

ミスト DVD

ミスト DVD