連休最終日は?

朝から雨。天気予報は「雷〜強風〜波浪〜大雨〜」すべてに注意報・・・
ワタシはお天気が雨って言うだけでかなりモチベーションが下がる。
嫌なの。何もやる気なし。
でも朝からパートナーは「連休最後、何して過ごす?」なんて聞いてきた。。。

昼間はパートナーの前の会社の仲良しご夫婦とランチがてら久々にお会いすることに。
お会いすることに♪なんて本当は悠長なことは言ってられない。相手のご主人はなんと38歳にして胃がんを告知され胃の3分の2を切除したお方。

ワタシが初めて会ったときは100キロあった体重も今や70キロ。でも、痛々しい雰囲気では全然なくて、むしろ高橋克典似で痩せてバンザイ!という感じなのでよし。
食事制限は取れたものの、(消化の悪いものはだめ)一気に食べては行けないと言う事で、チビチビ食べながらでしかも残して終る。前は隣の奥様の分まで残さず食べて、「吉野屋の牛丼は飲み物」とまで言っていたのに・・・少し寂しい。

でも元気そうで何より!!!お会いできてよかった。

我が家のよるごはん  パートナーのリクエストでオムライス。  お互い絵を描いたのだけど、パートナーは絵心なし