智代もいいなぁ〜♪

AFTER STORY

夜勤明けで眠い眼をこすりながら雨の中、はるばる両国まで行ってきましたよ!!『CLANNAD「もうひとつの世界 智代編」上映イベント』に。
会場に着いたのが開場30分くらい前だったから、他の人はほとんど集まっていて自分は結構あとの方だった。でも、ホール内に入ったら席は自由だったので運良く前の方をGET!!席を確保したので物販コーナーへ。とりあえずメインと思われる『智代セット』を購入。今後、通販も実施されるそうなので欲しい方はぜひ!!

そして、上映会スタート!!
まずは、智代役の桑島法子さんからのビデオメッセージが流れて会場のテンション↑その後、本編スタート!内容は詳しく書きませんが、DVDの特典としてつけるには勿体無いくらいのできでした。智代ってあんなに可愛かったのかぁ〜。時間が短かったので、少々詰め込み感があったけど1時間くらいにしてもっとゆったりすれば、これ単品でも全然いけるし買うよ!!
上映会終了後、朋也役の中村悠一さん&春原役の阪口大助さんが登場し『CLANNAD男祭り・弐(Mk-?)』開催!再度、桑島さんのビデオメッセージが流れた。今回は、本編でキーキャラクター?の生徒会役員(2年)役*1福山潤さんの話がメインに(◎^▽^◎)正直、福山さんの声がした時は驚いたよ!主役級が多い中、役名もないキャラを演じるとはね。その後も中村&阪口さんも、頻繁に福山さんのことふれてたね♪スタッフ・演者・会場の皆、満場一致のはまりキャラだったよ。中村さんの言うとおり、プロフィール欄の代表作の一番上にこの役を持ってきてもいいかも?その次にルルーシュ?
そして次に、ヒロインの渚役の中原麻衣さんよりメッセージ。なにやら朋也を智代に取られてご機嫌斜めな様子で、AFTER STORYまでには気持を戻すように中村さんに釘を打ってました。
杏(広橋涼)&椋(神田朱未)も監督の胸ぐらを掴む勢いで怒っていたみたいですよ(中村悠一談)。そりゃそうでしょうね。ヒロイン・渚、メインストーリー有・風子&ことみ、特別編・智代、杏&椋はあの話で終わりじゃ納得いかないですよ!!AFTER STORYの時の特別編でぜひ杏&椋を作ってください!!
あともう1件、金髪の騒がしい便座カバー的な人からもメッセージが来てたような・・・。
中村&阪口さんの2人のトークは、前半・福山潤、後半・ガンダムというようなとても自由で面白い内容でした。CLANNAD関係の内容での進展という事で、新しいビジュアルが初お目見えしました。帰りに、そのポスターを頂けたので画像悪いけど載せときます。

中村さん曰く、このイベントの応募数は1300通位だったそうなので、確率的には3分の1だったみたい。案外低かったんだ。

*1:TV放送19話最初の方で生徒会役員が映るシーンの中のクールっぽいメガネキャラ