Hatena::ブログ(Diary)

美容マニアの日々

2010-11-04

にきびができてしまったら「たかがにきびでしょ」と軽く見ないようにすることが後々きれいな肌を守る秘訣となります。

2010-10-14


特に妊娠の後期から出産後における期間は、女性ホルモンのバランスが変化し、肌荒れ、乾燥肌、敏感肌の状態になることが多いです。

2010-09-28

ふにゃふにゃの実がとてもおいしいので大好きです。

敏感肌子ども達も大好きなので、乾燥肌対策には欠かせない食材です。

2010-09-08 疲れた\(^0^)/

脚が太いと必然的にヒップも大きくなってしまい、下半身がひどく膨張して見えます。

2010-08-27


最近ではレーザー治療の中にも色々な種類があり、肌への負担がないものもあります。

新しい技術ほど痛みはほとんどなく、ダメージが少ないのが魅力ですね。

2010-08-12 美容液ファンデーション

美容液ファンデーションには、リキッドタイプとパウダリータイプとあるので、自分の好みにあった美容液ファンデーションを選んでみてくださいね。

2009-05-21 メールボックス

うっとおしいなぁ・・・最近、メールボックスにわけの

わからんメールマガジンがいっぱい届きます。

みなさんも届きませんか?

よく見るのがFX外国為替メルマガなのかな?

何か高い商材みたいなものを紹介しているみたいですね。

ちょっと見てみたけど、まーウサンクサイ(笑)

そしてにしても、なんでワタシのメールアドレス

わかるのか、そっちのほうが不思議でたまりませんよ。

とまぁ、グチも終わったところで今日も開演。

そもそも石けんも洗顔料も「洗う」ためのものであって、ずっと肌につけておくものではないのですから、こだわる必要はない、というところです。石けんでばかり洗っている手だって、PHを測ってみたらちゃんと弱酸性を保っているはずですよ。これは、肌そのものがPH調節をきちんとしてくれているからです。

最近の流行りはレーシック 眼科がありますが、これはレーシック 安全性が高いと言われているので良いですね。

2009-05-19 酒屋で働いているニーチャン

リーゼントのニーチャンとか見なくなったなぁと

思っていたのですが、いました!!

酒屋で働いているニーチャンがおもいっきりエグイ

リーゼントでした。

けど、かっこよかったッスよ。個人的にはチャラチャラした

感じよりも、一本筋が通っているように思うと

熱く話していたら「アンタ、おっさんやね」と冷めた目で

言われました。

うーん、そのとおりだなぁ。。。

ハラも出てきたしなんとかしなくちゃいけねーな。

それでは今日もおっちゃんのブログ行きます。

エステティシャンの方が「彼氏さんのお肌すっごい

キレイね〜」と言ったのに、ワタシには言ってくれなかったことで、

けっこう凹みました。

代わりにワタシには「お肌が荒れてますね〜」だってさ(涙)

そろそろエステサロンに通ってセルライト 解消 対策もセットでうけてみようかな。。。

2009-05-18 思わず目がそっちに向いちゃって

最近の学生さんたちの髪型って、みんな自由ですね。

電車に乗っていると思わず目がそっちに向いちゃって

ボーっと見てしまうことがあります。

女子高生とかだと、なんか危険なのですが、

男子生徒でもボーっと見ていたら怪しいですね。

ちゅうか、そっちのほうがかなり危険(笑)

いや〜、ワタシたちの時代では耳に髪の毛がかかっている

だけで切られたりしたのになぁ。

いや〜、いま学生だったら、どんな髪型だったのか

気になるところです。

では、今日もスタート

オイリー肌のヒトと乾燥肌のヒトでは同じにきびでも

にきびが出来るまでの過程がまるで違うんですね。

当然、対処の方法も変わってきます。オイリー肌の方の場合は、

クレンジングで皮脂が詰まっている毛穴をさっぱりとさせることが

重要となりますが、乾燥肌や敏感肌でのにきび対策は、

肌の角質層のバリア機能を取り戻す必要があります。

肌に負担をかけるアイプチ プチ整形や他の方法で自力 二重まぶたにしている方は特に肌の回復に注意するようにしましょう。

2009-05-07 快便快食

最近、整体の先生に、朝はヨーグルトアロエ

入れて食べろと言われています。

僕はもともと便秘症で、週に2回くらいしか大きい

方が出なかったのですが、アロエ入りヨーグルト

を毎日食べるようになったら、快便快食になって

きてビックリしています。

ただアロエ、包丁で皮を剥くのが面倒なんですよね。

でもあの苦いアロエが、ヨーグルトの中に入ると

全く苦味が消えてしまうのにはビックリ!!

美味しいヨーグルトを食べたところで、今日も

ブログを書いていきたいと思います。

仕事時間が長いと、そのぶん化粧をつけている時間も同時に

長くなるので、乾燥肌になりやすくなります。

更に仕事で疲れ果てて、クレンジングをするのが面倒で

化粧をちゃんと落となかったりしたら最悪ですね^^;

専門的に知りたければミスパリ 東京ダンディハウス 東京でも

聞くことができますからね。

2009-05-06 更新していませんでした

ブラウザインターネットエクスプローラーよりも

ファイヤーフォックスを愛用していたのですが、

さすがに3に更新しなくちゃいけなくなりました。。。

アドオンとか入れなおすのが面倒だと思って

更新していませんでしたが、すさまじく調子が悪いです。

ウィルス感染していると思ったぐらいですからね。

戻るボタンも押せなくなったし、ついに更新するしか

ないってカンジです。

けど、更新してみたらなかなか快適です。

完全に食わず嫌いでした(笑)

それではパソコン環境が快適になったところで

今日もサクっといきます。

男性で敏感肌による肌荒れなどについて悩んでいる方は少ないです。

まぁ、職場環境や日ごろのストレスによっては、敏感肌になる方も

いますが、それでも女性に比べたら圧倒的に少ないですね。

化粧品を塗るコト自体が、お肌にとって違和感のあることらしいですね。

でも紫外線 対策はしたいですからね。そんなときには基礎化粧品が大事になりますね。

2009-05-05 チューインガム

ぷく〜〜〜って膨らませないなぁ。

最近のガムって昔のチューインガムみたいにおもいっきり

伸びたりしないんですね。

ガムを風船のように膨らませるのが大好きだったんですが、

出来ないモノが多いッス。

大体キシリトールガムはできませんね。

けど、健康のことも考えるとやっぱりキシリトールを買っちゃう。

まぁ、仕事中にプカプカふくらませていたら上司に

怒られるしちょうどいいね(^^

というわけで、ガムをかみながらブログ書きます!

エステティシャンの方が「彼氏さんのお肌すっごい

キレイね〜」と言ったのに、ワタシには言ってくれなかったことで、

けっこう凹みました。

代わりにワタシには「お肌が荒れてますね〜」だってさ(涙)

たしかに毛穴 黒ずみ 対策が必要ですよ。ほかにもスカルプD シャンプーも使おうか迷っちゃいましたよ。

2009-04-28 エキサイトの翻訳にかけてみました

STAY GOLDって、色んな曲のタイトルや歌詞で

見かけますが、いったいどんな意味なんだろう?

早速、エキサイトの翻訳にかけてみました。

出てきたのは・・・。

「金に滞在してください。」

絶対違う!!(笑)

何かが違う!!(笑)

誰か本当の意味を教えてください!!

この疑念に満ちた気持ちを払拭するために、

ブログを書いて気を紛らわせたいと思います♪

一番ダメなのは、「疲れているから」と、メイクも落とさずそのまま寝てしまうこと。

毎日仕事が夜遅くまであるからと、そのままで寝てしまい、

朝に洗顔している人もいますね。

しかし、汚れがたっぷりついた状態の肌のまま、ターンオーバー

もっとも大切な夜を過ごす…こんなことを繰り返していて、

肌の状態が良くなるわけはありません。

肌のことを考えるなら人気 コスメ ランキングなども参考にして

みるといいでしょうね。

試しに使うには化粧品 トライアルセット ランキングなどがひとつの

参考になって良いと思います。

2009-04-27 ゾクゾクっとした気持ちがあります

いや〜、マガジンは最高にオモロイッスわ!

個人的に一番好きなマンガはゼロセンですね。

マジ面白いッス。

この作者のマンガは以前から大好きなんですが、

今回のは全くちがう面白さがありますね。

いままではただ下ネタが大好きなだけだったんですが、

今回のマンガはゾクゾクっとした気持ちがあります。

それでは今日もマガジンを読んで気分良くなった

ところでブログ本題にいきますか。

適切な量と水分で泡立てた泡洗顔のよさは、泡が肌にぴたっとついて、汚れを浮かせてキャッチしてくれること、そして顔と手の間に泡がクッションを作ってくれるので、過度な摩擦を防いでくれることです。泡の洗浄力は想像以上ですよ。

肌は外からと内からがありますがウォーターサーバー ランキングなどで飲料水にも気をつけられている方がいますね。

2009-04-23 集中力が切れてモチベーションダウン

最近パソコンの調子がすこぶる悪いです。

突然ブラウザが一瞬フリーズして、そのフリーズが解けた

直後に無線LANが切れてしまっている状態に…。

みたいなことが頻発します。

もうね、仕事中にこれが起こると、いちいち作業が中断

されて、集中力が切れてモチベーションダウン。

集中していた時ほど、一気に冷めます。

職場のパソコンなので仕方なく使っていますが、これは

かなりシンドイですよ。

そのシンドイPCで、こっそりこのブログも書いているんです

けどね(笑)

洗顔料の仕事はただひとつ、汚れ落としだけだと思います。

なんのために化粧水美容液などのスキンケア用品があるのでしょう。

洗顔してキレイになった肌に潤いを与えるのは、洗顔料の仕事ではありません。

その後のスキンケアできっちりカバーすればいいことです。

肌に負担がかかるアイプチの手入れは十分にしましょうね。

自分でする二重まぶた プチ整形は人気がありますからね。

同じようにカラーコンタクト 通販も手入れではないですが信頼のできるところなど気にした方がいいでしょうね。おしゃれには気を使う必要ありですね。

2009-04-21 歌が心にしみる・・・

小田和正さんの歌が心にしみる・・・

僕が高校生のときぐらいに、東京ラブストーリーでしたっけ?

小田和正さんの歌が大ヒットしていたんですが、

そんときゃ、まったく聞く気になれませんでした。

そんとき聞いていた歌はメタル系の歌ばっかりだったし

貧弱、貧弱ゥゥゥゥウ!!って思っていたぐらいですからね。

それがいつの間にか最近では小田和正さんの歌を

聞きまくっています。

うーん、どっぷりハマっちゃいました(笑)

いままでゴメンってカンジですよ、ホント。

それでは今日の本題に行きますか。

水分不足で肌が乾燥すれば小じわの原因になりますし、体の中が水分不足だとドロドロ血に。

体の内外いずれも、十分かつこまめな水分補給は必要です。

そして食生活も、体作りにダイレクトに影響するので大切です。

あなたが今食べているものが、あなたの血となり骨となり肉となる、ということをよく認識しておきましょう。

ジャンクフードやスナック菓子ばかりで出来上がった体が健康的かどうか?なんて考えるまでもありませんよね。

健康で若くいるにはアンチエイジングなども流行っているぐらいですからね。ホントおかしをやめれば敏感肌化粧品は必要なくなった子も知ってますからね(^^

2009-02-09 迷惑メールにもううんざり

最高のFX必勝法がここにある!といった迷惑メール

アホみたいに届くんですが、なんとかなりませんかね?

メルマガ解除と書いてあるから解除しても、

また同じのが届くし。。。

正直、ムカついて仕方がありません。

迷惑メールボックスにちゃんと入ってくれたら問題

ないんですが、けっこう抜けてくるんですよね。

ようは普通に届くわけです。

そんな怒りをぶちまけたところで今日のお題にレッツゴー!!

一番ダメなのは、「疲れているから」と、メイクも落とさずそのまま寝てしまうこと。毎日仕事が夜遅くまであるからと、そのままで寝てしまい、朝に洗顔している人もいますね。しかし、汚れがたっぷりついた状態の肌のまま、ターンオーバーにもっとも大切な夜を過ごす…こんなことを繰り返していて、肌の状態が良くなるわけはありません。

2009-01-23 朝の弱さを克服した彼女

最近、すごい早起きになったなぁ。。。

ウチの妹が今年になってから、サーフィンにハマっている

んですが、波乗りのために、いままで朝の目覚めは

サイアクのオンナだったのに、いまではえっらい

早起きになりました。

低血圧だ〜ってのが言い訳だったことがよくわかりました。

まぁ、どうでも良い話はこのぐらいで今日も行きます。

オイリー肌のヒトと乾燥肌のヒトでは同じにきびでも

にきびが出来るまでの過程がまるで違うんですね。

当然、対処の方法も変わってきます。オイリー肌の方の場合は、

クレンジングで皮脂が詰まっている毛穴をさっぱりとさせることが

重要となりますが、乾燥肌や敏感肌でのにきび対策は、

肌の角質層のバリア機能を取り戻す必要があります。

当然これらは紫外線カット効果のある対作品を使うとことを

オススメしますよ。

ただ化粧品も塗りすぎはこれからの時期、花粉症の人は敏感

になっている鼻に影響するので注意してくださいね。

2008-06-22

エステに行ってきました

いやー、今日は天気がサイアクッスね〜。家を出る気が無かったんですが、エステの予約を入れていたことをすっかり忘れていました(^^;

んで、さっき行ってきました。

いやー、相変わらず気持ちいい。マッサージが最高です。塩を使ったマッサージなんですけどね。

これが背中から腰あたりにかけてゆっくりとやってもらうと最高に気持ちいいんですわ。

最初はエステサロンに行く気なんてなかったんだけど、このマッサージを体験コースで受けておもいっきりハマっちゃいましたね。

これで天気が良かったらサイコーなんですけどね。まぁ、いまらかビールでも飲んでゆっくりします(笑)