はてなスター&精神科医の自殺率&ドグラマグラ&成田亨

 ウェブ表示(100)と☆レポートの表示(102)が違うのはなぜかな。


 id:hotsuma さんが医師、特に精神科医の自殺率の高さのデータを出してくれた。


 http://d.hatena.ne.jp/hotsuma/20071224/p1


 青空文庫夢野久作ドグラマグラ』公開。
 

http://www.aozora.gr.jp/cards/000096/card2093.html


 読む時間ない人はこちら


圧縮ドグラマグラ http://pha22.net/markov/dgrmgr.php



 足利市立図書館で「怪獣と美術」と称して成田亨展を今日までやっていた・・・。もうちょいずれたら見られたのに・・・


http://www.watv.ne.jp/~ashi-bi/


思春期ポストモダン―成熟はいかにして可能か/斎藤環

【購入数】★
 今まで出した若者本のまとめみたいだなー、って思ったらNHK人間講座のテキストに加筆を加えたものだそうだ。なるほど。

思春期ポストモダン―成熟はいかにして可能か (幻冬舎新書 さ 4-1)
思春期ポストモダン―成熟はいかにして可能か (幻冬舎新書 さ 4-1)斎藤 環

幻冬舎 2007-11
売り上げランキング : 5044

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ひきこもりはなぜ「治る」のか?―精神分析的アプローチ (シリーズCura)
批評の精神分析 東浩紀コレクションD (講談社BOX)
メディアは存在しない
生き延びるためのラカン (木星叢書)
「プライバシー」の哲学 (ソフトバンク新書 53) (ソフトバンク新書 (053))


特撮と怪獣―わが造形美術/成田亨

 ウルトラマンのデザインを作った成田亨へのインタビュー。ウルトラマンの商業化に反対し、ウルトラマンの墓を作ったり、デザイナーへの不当な扱いなど気骨のあるところが見えます。
 とはいえ、怪獣マニアにはやっぱり制作にあたってのエピソードが読みどころ。ダダがなぜ三面怪獣か?(モデルは阿修羅だけれど、予算と時間の関係で三面の顔は実現せず)など初めて知る事実もあっておもしろかったです。

特撮と怪獣―わが造形美術
特撮と怪獣―わが造形美術成田 亨 滝沢 一穂

フィルムアート社 1995-12
売り上げランキング : 362965

Amazonで詳しく見る
by G-Tools