フロントミッションオンライン

ベータテスト終了イベント
内容自体は「巨大メカとその手下を倒して武器をゲットしよう!!」ということなので前と同じ。ただ武器のドロップ率が高い、っていうか毎回なんかしら落すので、大盤振る舞いっていうか投げやりって言うかなんというか。
以前やったときにはほとんどメカをやっていて気づかなかったがNPCのWAPがかなりアグレッシィブで戦ってても結構たのしい。敵味方入り乱れての闘いでミサイルとグレネードにボコボコになって1回負けた。そのあとはECM(アンチ)になって安定。

敵も味方も分かりません
いろいろ武器をゲットしたのだが、LV30のマシンガンとナックルは当たったけど装備できず、メテオみたいに有用な武器がでなかったのであまり収穫はなかった。

マンティコア(MG)はLV30なんでハンガの装備画面で装備しただけ
パラメータ見るとあんまり強く無い気もする



イベントBGに乱入する際、間違えて某掲示板のネ実のBGに入ってしまったのだがなんか凄かった。ひっきりなしにラジオボイスが鳴ってて、ただ鳴ってるだけじゃなくてちゃんと色んな指示が流れてて、お互いに連携してた。やってる人たちはこのゲーム楽しんでるなぁと感じた。全然関係ない自分がそのなかで戦ってても楽しかった。

地球防衛軍2

http://www.d3p.co.jp/top/special/s20_special.html
まさか、続編が出るとは。公式を見ると色々内容追加されていることが確認できるが、お値段は据え置きというのもスバラシイ。
「女性隊員実戦配備完了!」
には、「はぁ?なんじゃ余計なものを入れおって」とかおもったがその下の段に

「もうさびしくない!」
って意味不明なコピーが出ていて笑って許せた。というより良く分かってるみたいなんで、女性隊員に期待してもいいんじゃないかと思った。買いたいと思った新作って久しぶりだ。