夏ですね…

ドラえもん音頭」リニューアル!

 「マツケンサンバ2」でブレークしたダンサー、振付師の真島茂樹(年齢非公表)が、26年ぶりにリニューアルされる「ドラえもん音頭」の振り付けを手掛けた。新音頭は「踊れ・どれ・ドラ ドラえもん音頭」。ドラえもんのび太が腰を振るシーンもあり、8月5日放送分からテレビ朝日ドラえもん」(金曜午後7時)の最後に「おまけコーナー」として放送される。真島は「サンバステップも入っています。音頭も全身を使ってハジけて踊ってほしいな」。歌はドラえもんの声を演じる水田わさび(30)が担当する。
(日刊スポーツ) - 7月29日9時44分更新

ドラえもんの声がのぶ代じゃなくなって、怖くて見れていません。
ジーが振り付けした音頭が見たい気もするけど、どうかね?
私の中で、永遠にドラえもん音頭は「ヨータヨタヨッタッセ!*1」から揺らぐ事はないだろうけどさ。

*1:子供の頃、寝起きでヨタヨタしながら歩いてたら、私を見ながらおかんが歌っていた