Hatena::ブログ(Diary)

you_miyaBlog このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011-12-07

今年で終了する予定!←取り消し!!

| 09:53 | 今年で終了する予定!←取り消し!!を含むブックマーク 今年で終了する予定!←取り消し!!のブックマークコメント

【追記】以下のように書いたのですが、今回WordPressに移行しました!

もろもろ経緯はあったのですが、結論をいうと「手伝ったもらったというよりやってもらった」ということです。

最後に、私の頭と心はグチャグチャなので、
もしかすると、気持ちが今月中にはかわる可能性は1%ほどですが、がんばります!


としたのですが、この1%に乗りましたw 私の考えだと最初からできないとWordPressに移行する権利というかそう言ったものがないからやれないと考えていたのです。 

でも、勉強もしてないし初めてみるものばかりなのだから、できないのは当然だなと思って、出来る人にやってもらっちゃいました。

外観やプラグインは自分でやることになるのですが、それは簡単だからいいのだ!

という訳で、PUZZLE 再スタートです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どもども、お世話になっております。you_miyaでございます。いままで、多少なりとも何人かの方には読んでいただいているようで、嬉しい限りです。

今日は、タイトルにもあるように、you_miyaBlogを辞めてしまおうかと考えております。

はてなダイアリーでもWordPressでも、やっぱり自分色にするにはCSSとか弄ならなきゃなんだよね…

問題はCSSよくわからないって事。

将来的に、仕事で必要になれば勉強するけど、そうじゃなかったらそのままで良いかなぁと思ってきました。

今年、WordPressを作る!なんて言ってた私からすると、落ちぶれたものです。

はてなダイアリーさえ辞めようと考えているのですから…

甘えなのかもしれないけど、以前はなんか色々興味があったのに、いろんなことがあって、現在ほとんどの事に興味がないのです。
どうしたもんでしょ…

デザインセンスがないのもあれですけど、やる気がないってのも考え物です。

調子乗って、iPhoneで更新してみたり、それに属するアプリなんかダウンロードして… 楽しかったけど、バカみたい… なんの能力もないのにさ、こんな使い方あるよ!的なの書いたり…

なにやってるんでしょうねw

最後に、私の頭と心はグチャグチャなので、
もしかすると、気持ちが今月中にはかわる可能性は1%ほどですが、がんばります!•̀رق•́✧

2011-12-06

WordPressなんてもう触れない

| 16:53 | WordPressなんてもう触れないを含むブックマーク WordPressなんてもう触れないのブックマークコメント


こんにちわ。実は、私WordPressに移行しようと思って、12月4日から始動していました。ドメインもとり、サーバーは一応無料期間中ではありながら、借りて作業をしていました。

作業はなんなく終わり、WordPressへのログインが可能となりました。

「やった〜できたっ!」

と思ったですが....最後が/WordPress/となってしまい、(多分DBのなんかなんでしょ?)ドメインで完結できることができなかったのです。

このご時世まぁググれば解決できるなんて言いますが、そこには自分自身にある程度の知識や経験など、諸々あってのgoogleであるのです。

結果⇒敗北...


惜しくもなんともありませんw なんせ「知識」「経験」が無いのですから、最初から調子にのってただけなですよねw

私だって、これから社会にでる身として、面倒くさいことが嫌いなんて言ってちゃ駄目だと思い、

「面倒くさい」と思ったり、「めんどくせー」って声に出してみたり、お風呂の中で考えて、結果「面倒くさー」と湯船の中で叫んでみても、なんとか頑張ってました。

でも、【無理】なんだよ。ルートディレクトリとか意味プーじゃん。index.phpとか.htaccess...

ふっ...最後なんて読むんだよレベルですよ。不可能じゃないにしろ、私には可能ではなかったのです。 

調べてみても、よくわからないし。本当これらを出来る人ってすごいよねぇ。

尊敬します。

なので、ドメインはまぁお金払っちゃたし〜そのままってことにします(今すぐ捨ててもいいんだけどね)が、記事更新は、相変わらずはてなダイアリーにて更新して行きますので、よろしくお願いします。

でわでわ。

【追記】
私の周りでただひとり、web関連で相談できる先輩がいます。この先輩に相談したこともあったのですが、チャットで話をしていて、途中までは「やってあげる」的なのりだったのですが、「Googleで調べれば大抵のことは出てくるから解決できるじゃぁお前もできるよな?w」となってしまい、きっかけが、「(⁎ ́ఊ ̫ఊ̀⁎)」だというではありませんか。文章からは到底理解できません。聞いたってよくわからないし... まぁもうWordPressは触ろうとも思わないのですが、この人は再度「10分ぐらいでやってやんよ」と言い出していました。 私にはもう無理です。「WordPress」の文字を見ただけで吐き気や、頭痛がスルぐらい拒否反応を引き起こしています。若干「やってやる」というフレーズに心が揺らぎましたが、初歩段階で解決できない私のスキルからして、今後何かしらの問題が起きた場合、対処できそうもないので、この揺らぎをぐっと抑え、堪え、やっぱり触らないことにしました。 なので、これを書いたってどうこうという問題ではありません。どうせWordPressを構築してもらっても、動かすのは自分ですし、続けていく自信はあっても、問題解決できるかどうかがそもそもの問題。 ふっ 私は朝っぱらから何書いているんだ...  もうウンザリ.... はてなダイアリーという小さな枠で書いていきますよ。 
ドメインって他に使い道ないよね?

2011-12-02

女史マガ第三弾!紅葉が綺麗でした。

| 21:37 | 女史マガ第三弾!紅葉が綺麗でした。を含むブックマーク 女史マガ第三弾!紅葉が綺麗でした。のブックマークコメント


こんばんわ!今日は、女史マガがアップデートしたとのことで、また紹介ですw。

女史マガ Vol.03 3.0.0(無料)

カテゴリ: ブック
現在の価格: 無料(サイズ: 10.3 MB)
販売元: Zyon,Inc. - Zyon,Inc.
リリース日: 2011/10/07

App + iPhone/iPadの両方に対応

現在のバージョンの評価: 無し(und,efi,ned件の評価)
全てのバージョンの評価: (13件の評価)

ss1 ss2


iPhone女史公式フリーマガジンアプリ『女史マガ』Vol.03 無料配信開始しました!iPhone、iPodtouch、iPadでも読めます! | iPhone女史
iPhone女史の公式マガジンアプリ『女史マガ』03号が本日リリースされましたー!
イマを楽しむフリーマガジン 女史マガ は、女史独自の企画やイベント、サイトでは見れない女史メンバーの日常などを綴り…

iPhone4SiOS5での変更点がよくわかるマガジンではないでしょうか。ただ、こういうのって、ちょっと残念なのが、アップデートしたら、前の読めないのよね…

前回の02号と比べると、女性色が少し濃くなった気がします。「ここが!」って無いんだけど、フィーリングね!フィーリング!

Don't think. FEEL!

続きを読む

2011-11-29

へぇこんなことができるんだぁ

| 19:38 | へぇこんなことができるんだぁを含むブックマーク へぇこんなことができるんだぁのブックマークコメント

こんばんわ!今日は一部の人だけが気になる記事をピックアップしてみました。

ソフトバンクとauのメールアドレスを同時に1台のiPhone4・4Sで使う裏技が発覚! « APPGIGA!!(アプギガ)iPhone4SauSoftbankの両キャリアから販売されていますが、
キャリアメールであるはずの「×××@ezweb.ne.jp」。そして「○○○@i.softbank.jp」のメールがどちらのキャリアの端末でも使える事が判明しました ...

わお!


私はiPhone4のみ使用しているので、auは関係ないのですが、SBもauも使っているって人はいるはず!

そういう方はぜひ試してみるのもいいかもしれません。判明したところで、私自身が証明できるわけではないので、この記事を参考にしてください。

2011-11-27

クリスマスにピッタリなiPhoneアプリ!

| 22:52 | クリスマスにピッタリなiPhoneアプリ!を含むブックマーク クリスマスにピッタリなiPhoneアプリ!のブックマークコメント

こんばんわ!なんかもういろいろなところでXmasと正月に向けた売り場があってハチャメチャな感じがしてます…。久しぶりに今日はアプリ紹介をしようと思います。最近やっていなかったので、あれ?どんな感じでやってたっけ?と一瞬思いましたが、多分大丈夫かと思いますw

クリスマスデライト 1.3(¥85) カテゴリ: エンターテインメント, ゲーム
現在の価格: ¥85(サイズ: 22.5 MB)
販売元: Pocket Software - Kuo-Chen Fang
リリース日: 2010/11/25

App

現在のバージョンの評価: 無し(und,efi,ned件の評価)
全てのバージョンの評価: (20件の評価)

ss1 ss2

このアプリは自分で好きなよーにクリスマスツリーを作ることができます。アドオンもかなり豊富に揃っているのですが、年に一回ですので、アプリ代だけでもいいとは思います。ただ、いろんなパーツがあって目移りしてしまいますけどねw

BGMも選べるのですが、雰囲気を出すためとはいえ、あまりいらない感はあります。
今までのアプリ紹介では、こういうふうに使うと便利だよ!とかこんな使い方あるよ!なんて紹介できたのですが、今回ばかりは、自分でいじって見たほうが楽しいと思います。