Hatena::ブログ(Diary)

you_miyaBlog このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011-10-15

iCloudでメールアドレス(エイリアス)が3つまで追加出来ちゃう!

| 11:14 | iCloudでメールアドレス(エイリアス)が3つまで追加出来ちゃう!を含むブックマーク iCloudでメールアドレス(エイリアス)が3つまで追加出来ちゃう!のブックマークコメント


おはようございます!今日は朝から雨です....

さて、昨日、以前取得したAppleIDと少し経ってから取得したMobileMeメールアドレスがIDのAppleIDをなんとか統合できないかなと思い調べていました。

結果⇒できないw


統合スタイルは取れないようでした。ま...諦めるかと思い、今日は朝からiCloudの設定なんかをしていたのです。

そうすると、どうしたことでしょう!メールアドレスエイリアス)が3つまで追加できることを今知ったのですw

設定はこちらから~~
iCloud.com

遅いと思いますが、気付いたのだからいいのであるw だから、記事を書いているのです!

単純にメールアドレスが増やせる?どゆこと?と思いますよね。 

先ほどからメールアドレスの後ろに括弧書きでエイリアスと書いてあるかと思います。

通常メールアドレスを増やそうと思ったら、同じところで作ってもバラバラになってしまうかと思います。

確かに差出人をフォルダ毎に振っておけば、後は楽なのですが、最初は結構面倒...正常に動いているかとか確認することもありますからね。

このエイリアスってのは@me.comの前が変えられるのに、同じiCloud.comで全部管理が出来るのです!


ネット環境がある場所ならいつでも確認ができるという事ですね! 例えば、私の場合をあげると、

@me.comの前はshoppingとかいれておきます。こうしておくと、

「あれ?登録したときのアドレスってなんだっけ....?IDがわからないよ~」なんてことは軽減されるでしょう。もしパスワードを忘れても、大抵のサイトはパスワードを忘れた場合には入力する横にヘルプ的なのありますからね

一応、設定方法を記しておきますので、参考にしてみてください!
f:id:you_miya:20111015104347j:image
f:id:you_miya:20111015104348j:image
f:id:you_miya:20111015104349j:image
f:id:you_miya:20111015104345j:image
f:id:you_miya:20111015104346j:image
てな順番でやれば多分行けます!! 

ね?かんたんでしょ?
今回もFlickrでやるつもりがサイズがどうもうまくいかず.... ぇえいってことではてなフォトライフを使用しましたw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/you_miya/20111015/1318644894