Hatena::ブログ(Diary)

桜、抹茶、白、日記 RSSフィード Twitter

2008-03-25

[] _USRDLL

プロジェクトファイルをVC++6.0 => VC++7.1へコンバートした際にMFCベースなDLLプリプロセッサの設定を一括で変更した際に「_USRDLL」を間違って削除してしまった・・・。この状態だとDebugビルドのCWinAppのコンストラクタでアサーションエラーが出る。

CWinAppのコンストラクタ内でASSERT()

http://forums.microsoft.com/MSDN-JA/ShowPost.aspx?PostID=2658512&SiteID=7&pageid=0

現象が全く同じ状況だったので、上記の情報で助かりました。

それにしてもVC++6.0 => VC++7.1へコンバートするとCPPファイル単位でコンパイルオプション情報が付いてしまうようで、それを削除するのに非常に手間取った。CPPファイル単位になっているのに気が付いたのがVC++7.1 => VC++8.0, VC++8.0 => VC++9.0と変換してしまった後だったので作業量も3倍にorz

[][] DirectX3Dリアルタイムアニメーション

ちょっと興味を惹かれる内容だがね。

DirectX 3Dリアルタイムアニメーション

DirectX 3Dリアルタイムアニメーション

http://www.shuwasystem.co.jp/products/7980html/1933.html

まあでも来年度はDirectXじゃなくてOpenGLな悪寒がしてるしな・・・。

[] 起

一日中眠かったけど今日は会社で全く居眠りしなかった・・・。体の調子が悪過ぎると眠らないのか?