桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

今週購入分

konozamaだった

Brain Diver(初回限定盤)

Brain Diver(初回限定盤)

May’n Special Concert BD 2011 「RHYTHM TANK!!」 at 日本武道館 [Blu-ray]

May’n Special Concert BD 2011 「RHYTHM TANK!!」 at 日本武道館 [Blu-ray]


先週のニコ生の一挙放送見てたら欲しくなった。

Perfect World

Perfect World


アニメ「C3 -シーキューブ-」のOP曲。結構ハマってる。

Endless Story

Endless Story


今アニメもやっている、Game「ペルソナ4」アルバム。オリコン一位取っただけあって、一曲目から半端ない。

ネバー・モア -「ペルソナ4」輪廻転生(通常盤)

ネバー・モア -「ペルソナ4」輪廻転生(通常盤)

札幌観光

昨日・今日の札幌観光等について

飛行機

行きはANA、帰りはJALを利用。ひと月前にチケット取っていたけど、もっと安いチケットあったなぁとちょっと後悔。
飛行機に乗って思ったのは・・・、

    1. 腕時計が欲しい
    2. パソコン持ち込んでも狭いし使うの面倒
    3. 高度下げている時は目茶苦茶耳が痛い
    4. 夜間飛行だと離着陸の時に夜景が見られる
    5. 飛行機で寝るつもりなら窓際確保
      • 行きの飛行機で気持ちよく寝てる所をドリンクサービスで声かけられて目が覚めて不快だった

手荷物の筆箱にカッターナイフが入っていて失敗した。手荷物は要らないなぁ。

宿

Boost.懇親会を1次会で離脱して宿にチェックインしたんですが、ベッドに寝転んだらそのまま寝てしまった。暖房を付けてなかったので、寒くて2時間で目が覚めた。
初めてAPAホテルに泊まりましたけど安くて良かった。

一人拉麺同行会

札幌ラーメンの人気店 菅家 鶏がら専門 | 拘りの鶏がらスープ

札幌駅近くにあるお店。
塩ラーメンを食べたんですが、とても美味しかった。5分位でスープも含めてあっという間に平らげてしまった。また食べたい。

札幌の味噌ラーメン すみれ

地下鉄の中の島駅で降りて、本店まで足を運んで食べました。
個人的には塩ラーメンが好きなのですが、味噌ラーメンが売りの店のようなので味噌ラーメンを注文。とりあえず脂がスゴイ。あまり好きなお味ではなかった。あと腹にどっしり溜まる感じのラーメンだった。うーん、イマイチ。

観光

時計台、テレビ塔、赤レンガ、北大、すすきのを見て回るなど。
札幌町並みは結構名古屋に似ている感じがしましたね。テレビ塔大通公園はもとより、すすきのも大須+栄と言った感じがしました。