桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

小鳥遊六花・改 劇場版 中二病でも恋がしたい! 15回目

d:id:youandi:20131015:p1
何か知らんけど観てきました。今年61本目。

小鳥遊六花・改 劇場版 中二病でも恋がしたい!
http://www.anime-chu-2.com/

以下、ネタバレ注意。


映画の内容についてネタも尽きたなーって思ったけど気になった所を

    • Lite わたしのおにいちゃん2
      • 色々突っ込みどころはある
        • タクシー降りた直後、お母さんやサッカーしている子供がいる筈なのに、誰も居ないってのは・・・。
    • TVの再編集
      • 入学式の日に六花が勇太の家で晩飯食べた後の、中二病グッズを捨てないでって言うシーンは流れが変。窓開けるの先じゃないだろうか。
        1. 勇太が段ボールを手前にずらす
        2. 窓開ける
        3. 部屋に段ボールを入れる
    • 全般
      • TVシリーズではナレーションや台詞であったけども、劇中では「中二病」という言葉は一切合切使われていない。