神さまのおはなし

お聖堂に行って、「神さまのおはなし」を聴く月曜日です。はじめてのゆり(年少)組は「でんしゃごっこ」の要領で並んで歩きました。お聖堂のお約束、手を合わせること、走らない、大きい椅子に座ったら足をブラブラしない…など、を聴きました。すると、帰りにはちゃんと手を合わせてお辞儀をしてから、今度は一人ずつで並んで戻ることが出来ました。ばら(年中)組は「エデンのその」の絵本を読んで、幼稚園もエデンのようになるにはどうしたらいいのかを考えました。すみれ(年長)組は「まりあさまとのおやくそく」という絵本でした。マリア様の声は子どものきれいな心には聞こえるそうです、「いっしょにお祈りしましょう。」と。


金曜日の英語も楽しそうでしたよ。