2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結局シリアル変換ケーブルの不具合

ネットでいろいろ調べながら書き込み実施。 いろいろやってると、動作中にUSBシリアル変換ケーブルを触るとエラーが出る様子。 ケーブルが断線しかけ?ということで、書き込み中はできる限り息を潜めて待っていると無事書き込みができました。書けたはいいけ…

コンパイル完了

なにをどうやったか記憶があいまいです。 参考としたアドレスは下記です。 http://picmidi.seesaa.net/article/148816608.htmlひとまず、新規でプロジェクトをつくり、PIC18F2550にあわせて作りました。 それ以外のPICの設定はすべて削除Removeしました。 フ…

コンパイルが通らない

先ほどやっとincludeのところの修正ができた。 MPLAB X IDEだとHeader Filesのところにヘッダファイルを置いても認識しないのね。 プロジェクトプロパティから選んだフォルダ内を優先的に検索して、中にあるものを使うようです。 なので、Firmwareのinclude…

PIC電子工作再開しました

すっかり忘れていましたが、電子工作熱が出てきたので、途中で止まっていたUSB接続データロガーの製作を再開しました。もうブランクあきすぎで、PCも変わってるし、IDEやら秋月の書き込みソフトもなくて、環境構築から時間食ってしまった。ハードウエアはや…