USB メモリ

僕はUSBメモリがアクセスされてないとわかると
何も考えずに引っこ抜いてます。
すると、周りの人はかなりあせります。
ちゃんとデバイスを停止しろとか言われます。
僕は笑ってごまかしてます...

ひょんなことからhttp://d.hatena.ne.jp/kennak/20040813#p1
を見てると
ITにまつわる15の俗説・都市伝説を斬るなんて記事を
見つけました。

USBデバイスの書き込みを停止してから取り外せば、深
刻な問題が起きる可能性は低い。Windowsでこのような(書
き込み中にデバイスを抜くという)無分別な行動をすると、
お叱りのメッセージが表示されるが、Microsoftでさえその
危険性を軽視している。同社は、ダメージは「USBデバイス
によって異なるが、一般的には(USBデバイスを抜いても)
システムに影響はないはずだ」としている。

なんだ、アクセスしてなけりゃもんだいないじゃん...。