りゅうの俳句596


ブログペット「りゅう」が、わが家にやって
きて、今日で596日目。



・ この童話 達成したり レンジなり


・ あのりゅうの してしまったの 世界かな


・ ロケットに せおっています 仲間だね


・ このかざり みたのだろうか あたたかい


・ このバラを あぶらぜみだよ 童話かな


・ あとがきや やってきました ありがとう


・ あのちゃんで してしまったの 美しい

続きを読む

ライオンめざめる「あとがき」


 ライオンめざめる「あとがき」より


一つ目のお話は、霧ケ峰高原のふもとに住
んでいる、松虫草の花が好きな少女のお話。
かなは、七才の誕生日に、おとうさんから
ライオンのロケットをプレゼントされまし
た。



ところが、そのロケットが「うーん、うー
ん」とうなるのです。
かなは、ライオンの声を聞くことができた
でしょうか。
そして、ライオンは、西の国へ帰ることが
できるでしょうか。

続きを読む