かきつばたになった少女


 かきつばたになった少女2


かきつばたをみた人は、あまりの美しさに
びっくりしました。
「なんて美しい少女だろう。この世にこん
な美しい少女がいるのだね」と。



かきつばたは、姿が美しいだけでなく、笑
顔のすてきな、心のやさしい少女でした。
かきつばたのそばにいると、どの人もほっ
とし、心がなごみました。
そんな少女だったので、神様や女神さまた
ちから、「かきつばた、かきつばた」とい
って、かわいがられています。

続きを読む

りゅうの俳句716


ブログペット「りゅう」が、わが家にやって
きて、今日で716日目。



・その少女 紹介すれば 童話なり


・山彦に 秘められていた 童話かな


・その少女 知っていますか ふもとかな


・あのりゅうは 秘められていた おかあさん


・そのことば 生まれたかった 少女かも


・そのわが家 秘められていた 物語


・あのかなの 生まれたかった 童話なり

続きを読む

ryuu占い


yuu占い:童話運まずまず


 


  
「童話のほほえみ」より  ゆきのした 
 

ryuu占い監修:ryuu



りゅうは、「ゆきのした」の写真を紹介し
てくれたのだね。
ありがとう。



「童話運まずまず」だというから、みほようこ
の童話集を、おおぜいのこどもたちに読んでも
らえるといいね。



ライオンめざめる 風の神様からのおくりもの4 [ みほようこ ]




ふしぎな鈴 風の神様からのおくりもの3 [ みほようこ ]




竜神になった三郎 風の神様からのおくりもの2 [ みほようこ ]




風の神様からのおくりもの 諏訪の童話 [ みほようこ ]