女神さまからのおくりもの


女神さまからのおくりもの62


「庄屋さまにいわれなくとも、私
にはよくわかっております」
「清太。おまえは、自分がなにを
いっているのか、わかっているのか」
吉衛門は、腹がたってきました。
清太にというより、自分自身に腹
をたてていたのです。



「はい、わかっております。
私が、家柄のいい家に生まれてい
たら、おじょうさまと結婚させてくだ
さいと、お願いしたと思います」



「なんだと! 清太」
吉衛門は、興奮して大声でいいま
した。
「わしは、清太のことが大好きだ。
清太のことを、いつもじまんに思
っていたのに。なぜだ」
吉衛門は、自分がみじめでした。


             つづく



    前回の分はこちら。
   

http://d.hatena.ne.jp/youko510/20101130#p1



    初めて読んでくださったかたへ


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20101001#p2