正解は、ハイスクール・ミュージカルのサントラです。主演のザック・エフロンは小豚みたいな顔してる。ヴァネッサ・ハジェンズはエキゾチックなオルセン姉妹と思ったけど角度によっては宮里藍アシュレイ・ティスデイルはヘイリー・ダフみたいと思ってたけどラブコメに出まくったブリタニー・マーフィに似てる。演劇部の作曲担当の眼鏡っ子は小動物的可愛さで、しかしあのハット最後にとられて髪を下ろしたのを見るにありゃ化けるぞ。全米大ヒット、子供達夢中、サントラはビルボード新記録樹立、分かる 凄く面白かったです、音楽もどれもPOPでハマる。地上派で放送したのは良いことだけど劇場で観たかったな。DVDは発売してほしいです是非。2も制作されるそうで楽しみ。昨日のオールスターを観てる間もこの映画というか曲がずうっと反芻してましたもん。行く直前まで録画したのを見てた。

HEADSTRONG

HEADSTRONG

Vanessa Hudgensに続き、ライバル役を演じたAshley Tisdaleも2月に全米デビューが決まったそう。プロデュースもマトリックスなど。ヴァネッサはR&B寄りだけど、アシュレイのはポップ色が濃いそう。ならアシュレイのが好みかな。鼻持ちならない意地悪演劇部の女王だったけど動きがCUTEで面白くてヒロインより何となくアシュレーよりに。1次オーディションで歌う曲もポップにアレンジされたこっちのペアのが好きだったし。1番好きな曲は学校のカフェテリアで生徒達が、「オレ、バスケ部だけど実はお菓子作りが趣味なんだ。いつか完璧なクレームブリュレ作るぞ!」「私、知性のかたまりなんて思われてるけどHIP-HOPを愛してるの。ブレイクダンスも宿題より最高!」「俺、スケボー少年だけど今夢中なのはチェロを弾く事なんだ。ネクタイ締めて弾いちゃったりしてシビれるぜ!」と、秘密を告白していくシークエンス。勿論ミュージカルなので生徒はみな歌い踊りながら。このカフェテリアも赤を基調としてPOPでかわいい。アメリカの学校がほんとにこんななら羨ましいなー。