なまけもの日記

人生のメモ帳

LAMYの万年筆Safari

初めての万年筆を購入。LAMYの万年筆Safariのブラックでペン先の細さはEF、インクカートリッジはブルーブラック。

今までいろんな場所で試し書きした結果ブルーブラックのインクを使用したい、でも購入時のSafariに付属されているインクカートリッジの色はブルー、そのためブルーブラックのインクカートリッジを別途購入。


上は付属されていたブルー、下はブルーブラック。




書き心地を愛用のペン、ジェットストリームと比較。

上からサファリの万年筆、ジェットストリームの0.7、ジェットストリームの0.5。
ジェットストリームの方は書き始めやペンを返す時のかすれが発生するが、万年筆は均一に書ける。とめ・はめ・はらいが理想通り書け、文字の太さもペン先の傾きで調整可能。何より書き心地が素晴らしいです。文字を書くのが楽しいです。もっと早く万年筆を購入しておけばよかったとちょっと後悔してます。



LAMYを選んだ理由は主に憧れです。以前、贈り物として頂いたペンがLAMY、それがキッカケでLAMYのことを知り憧れていました。そしてデザインも良く、他の万年筆に比べて手を出しやすい価格。
素敵なペンの贈り物 - なまけもの日記


「良い物を見て、感じて、使う」


使いこなすぞ!!


LAMY サファリ ブラック 万年筆(EF) スチールペン先 L17-EF 〔正規輸入品〕

LAMY サファリ ブラック 万年筆(EF) スチールペン先 L17-EF 〔正規輸入品〕




Lamy - Products
世界中の筆記具ファン、特に若年層から絶大な支持を集める定番シリーズです。軽くて丈夫な樹脂製ボディのグリップ部分には、誰もが正しくペンを握れるようにくぼみが設けられています。大型のワイヤー製クリップは、 ...


AssistOn / LAMY "Safari"
筆記具の歴史的ヒット製品にして、30年のロングセラー、名作ペン ...