近況報告

たいへーん!
9月からコッチのアタシったら、
近況がもうヤバいコトに!!

時系列メチャクチャだけど順を追ってご説明!


①試奏

今日、ウクレレ界のスピードスター、
超絶ウクレレプレイヤーJazoomcafe氏こと
うっちぃさんに促され、
オイハタウクレレの試奏をさせていただいちゃいました!!

写真参照!!







でこのお試奏させていただいたレレですが、
テナーモデルにギター弦が張られたものなのですが、
ウクレレの甘さとギターの濃厚さを兼ね備えた音色が超ヤバい!
もうただ鳴らすだけでステージ映えしそう!
こんなバラシースーな音色が奏でられるならアタクシのウクレレにも張ってみた〜い!!
ただ押弦に力が要るので、指鍛えなきゃかなぁ?!

素敵な経験させていただきました!アザっス!!


オイハタウクレレHP
http://www.oihata.com/
エレキギター型のモデル『Tenor (SemiSolid Tenor)』が
お漏らししちゃうくらいカッコいい!)


②レッスン

ところでそのー、上記のレレ試奏うっちぃさんに促されたのですが、
場所は先日ブランニューオープンいたしました

ハピレレ音楽教室

なのでございます。

そうなんです!!
アタクシハピレレ音楽教室に通い始めました〜!!


今まで自己流でウクレレやギターを練習してたのですが、
ど〜……にも、限界を感じておりましたところ、
Facebook上で本教室の開設を知りまして体験レッスンを受講いたしました。
うっちぃ先生の優しく丁寧なレッスンは非常におもしろくためになり
レッスン終わったその場で本チャンでの受講を即決しちゃいました。

オープンと同時にレッスンは始まってまして、
内容を復習し反芻するのも超楽しく
独学や書籍では知り得なかったテクニック、知識は
目から鱗がボロンボロン落ちまくるほど
刺激的なレッスンです。


ウクレレ&ギターの音楽教室
『ハピレレ音楽教室』はコチラ!!

講師は先ほどご紹介した
JazzoomCafeさんと、なんと!
2007年ジ・ウクレレコンテストでMVPを受賞した
デイジー★どぶゆきさん!!

豪華講師陣からの指導が受けられる
『ハピレレ音楽教室』!

HP
http://happylele.net/



…あと2つほど告知(報告)したいコトがあるので、
それはまた後日ね!!



JazzoomCafeさんのHP
http://jazzoomcafe.com/

デイジー★どぶゆきさんのHP
http://music.geocities.jp/fsygy090/dobu7/