Hatena::ブログ(Diary)

petit ange

2011-01-06

新年のご挨拶

皆様

あけましておめでとうございます



f:id:younote:20110120222309p:image

新年明けてから、新しいソフトウェアにて年賀状作成にチャレンジしていたら、6日になっておりましたです(汗


旧年中は本当に沢山の方々に応援をいただきまして、誠にありがとうございました。


息子結を家族に迎えることができ、充実した日々を送れたと実感しております。


こちらのブログは、心と身体にゆとりがある時にアップしていこうと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2010-12-16

手作りと過去

こんばんは

今日は寒い寒い1日となりましたね。

皆様今晩は暖かくしておやすみなさいませ。



さて、かなり前に作ったリースなどをアップしてみたいと思います。

f:id:younote:20110120221801j:image

我が家のクリスマスリースです。

散々悩んだのですが、アイビーで作ったリースに、ホームセンターで見つけた可愛いクリスマス飾りをさしてみました。

200円とは思えない出来栄えに、本人は大満足です♪



f:id:younote:20110120221802j:image

マミー宅用に作ってみたクリスマスリース

これまたホームセンターで見つけた可愛いクリスマス飾りと、百均で見つけたクリスマス飾りをさしてみました。

またまた200円(笑

我が家の方がゴージャスで、マミー宅のは可愛らしい雰囲気に出来上がったかな♪



f:id:younote:20110120221803j:image

我が家にはクリスマスツリーが無いので、マミーに貰った可愛いツリー缶を、素敵なプレゼントの美しい薔薇と飾ってみました。

クリスマスツリーが大好きな私。

納得のいくクリスマスツリーのパーツを集められる日までは、クリスマスツリーを買う予定は今のところありません

妙な拘りですけど・・・(笑



f:id:younote:20110120221804j:image

マミーが、ピカソの絵 ”花嫁” の額をプレゼントしてくれました♪

こうなってくると、ラヴとゆうたんの額も百均とはいきませんね。

何かお気に入りのアイテムがみつかるまで、じっくりと探してみたいと思います。



f:id:younote:20110120221805j:image

ピカソの ”花嫁” をぬいた百均の額縁には、LEE付録のカレンダー4月の薔薇を入れてみました。

う〜ん 想像以上に良い出来栄えだ(^-^)b


ちょこちょこ手作りはしておりますので、またそのうちアップしてみたいと思います。



本題に入るとしましょう。


タイトルにも書きました 『過去』

私は家族に迎えることができた息子ゆうたんの過去が気になって仕方がありませんでした。


ゆうたんを迎えて半年経ち、彼が推定年齢よりも遥かに幼い心の持ち主であることや、ひどく音に敏感であることなどはわかってきましたが、何故彼がそんな風になってしまったのか。

何か少しでもいいから息子のことを知りたい。

その一心で、私は彼が保護されていた さいたま市動物愛護ふれあいセンター に電話をしてみました。


結果は以下のとおりです。


2010年01月29日

埼玉県さいたま市岩槻区上野にて、岩槻警察署に保護される。

保護時は、首輪もなく毛玉の状態。

捨てられて放浪していたところを、保護されたのではないかと予測される。

どれぐらいの期間放浪していたのかは不明。


2010年02月02日

岩槻警察署にて3日間保護するが、飼い主等の情報を得られることがなく、同日、さいたま市動物愛護ふれあいセンターにて引き取られる。


2010年02月25日

レスキューされ、暫くの間代表宅にプチ預かりとなる。


かにさん家の縁側日記

ふれあいセンターより成猫+シーズー引取り


新・ペリカン日記

鍼17回目& シーズー引き取り



センタースタッフの方のお話によると、岩槻区上野辺りは、田んぼなどが多く、非常にのどかな場所であるとのこと。

私もグーグ○MA○地図航空写真にて、現地付近を確認してみましたが、大きな川が流れており、確かに田んぼなどが多いようでした。



今回の問い合わせではっきりしたことは、放浪していたということ、センターで殺処分寸前だったということ。

息子のことを想うと、こうしてブログを書いている今も涙が止まりません。


殺処分からレスキューされた強運の持ち主、息子結。

うまく表現できませんが、ゆうたんは我が家の息子として、家族全員で守り必ず幸せにします。


f:id:younote:20110120221806j:image

ゆうたん、心雑音をかかえてお薬を飲み始めたけれど、ゆうたんはゆうたんのままでいいからね。

遊びたいのだから元気いっぱい遊んでいいよ。


マミーも、パパしゃも、私も、貴方をいつも見守っているから安心してね。

虹の橋から ラヴお姉ちゃんだって見守っていてくれるのだから♪

ゆうたん、愛してるよ(*^-^*)




今日も小さな天使に感謝

2010-12-13

枕争奪戦

今日は冷たい雨のせいか、いっきに冷え込みが厳しくなりましたが、皆様体調など崩されておりませんでしょうか?

私はというと、相変わらず腸の痛みが激しく、たまに愛しい息子さんにしがみ付いていたりしております。



いつだったでしょうか。

テレビ番組の 『お茶○水○せ』 で、仙川に都内最大のホームセンターができたということで紹介された島忠。

キムタクをはじめタレントさんが大ハシャギしていました。

今でこそそうでもないのですが、昔はキムタクファンだった私。

マミーは現在キムタクファンでありまして、「仙川じゃん・・・ 呼んでくれたっていいじゃんか・・・」 と意味不明な悔しさ満々抱えつつ、仙川島忠へ繰り出したであります。

徒歩でいける距離なので、道端やガーデニングのお花を眺めつつルンルン気分でしたが、仙川の駅前通りを目前にしてビックリ

一体何が何処で行われているの???という人混みではありませんか。

※仙川駅を南口商店街通りを突き当たりまで出ると、信号渡って左にすぐ島忠がございます



ぞろぞろ歩く行列の中、「まだ午前中だというのに皆さん気合い入っているねぇ〜」 って私達もじゃん、みたいな。

番組内では、都内最大のホームセンターと紹介されておりましたが、実際にはホームセンターとは少し違うなというのが正直な印象です。

1Fのみがホームセンターであり、2F・3Fは別の店舗が沢山入っておりました。



さてさて、前置きが長くなりましたが、我が家では毎日のように枕争奪戦が繰り広げられております。

誰と誰って?

愛しい息子ゆうたん王子と、私でごじゃりまする


これまで使用していた枕は、普通のパイプ枕でした。

ゆうたんにはフカフカベビーブルーのクッションを購入したにも関わらず、寝る際には何故か私の枕をちゃっかり使うように・・・

ええ、おもいっきり人間と同様枕を使って横向きに寝ている息子さん。

仕方がなく私がベビーブルーのクッションを枕代わりに使用し始めたわけですが、それでなくとも、寝る前よりも起きた時の方が全身痛くて具合が悪いことの方が多い私。

クッションを使用したせいなのか、その具合の悪さは更にパワーアップしてしまったようで、「このままでは、ゆうたんを抱っこもできなくなるよ」 ってな理由で枕探しとなったわけです。



2Fのインテリアスペースの枕コーナーにて、勝手に次々と枕を引っ張り出しては、ベッドの上でCHECKする親子・・・

かなりお気に入りの枕を見つけた頃に、店員さんに見つかっちゃいました。

いえ、正しくはお手伝いに来て下さりました(笑

店員さんに使っている枕、布団、寝返りの状態などをお話したところ、奥の方から持ってきてこられたのがこの枕。

ジャジャーン

f:id:younote:20110120221229j:image

西川産業さんのfinesmoothです。


これに頭を下ろした時の感動

なんですかこれは???状態・・・


「もぅ これしかないよ」

と言いつつも、お値段が13000円と枕にそんなに使えるのか???的なお値段。

即行、ゆうたんとお留守番しているパパしゃに電話しちゃいましたよ。


結果、「誕生日プレゼントだから買いなぁ」 とナイスな返事が

ありがとう!!!

パパしゃ、最高だぜーーー!!!



そんなこんなで5時間もの長旅を終えて帰宅。

帰宅後、嬉しさいっぱいで、パパしゃとゆうたんに枕を紹介しちゃいました


がしかーーし・・・

可愛いベビーピンクの専用カバーを掛け

「パパしゃ、どうぞ」

と言った私の言葉をよそに、とっとと枕に駆け寄り、クンクンチェックしたかと思いきや、おもいっきり枕の上を陣取って寛ぐ王子の姿が・・・


ええええええーーーーーー

ゆうたんはパイプ枕がお気に入りじゃなかったの??????


f:id:younote:20110120221230j:image

「ママしゃが気持ちいいものは、ボクも気持ちがいいのでし。」


・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・


そんなわけで、透きあらば枕を完全に我が物としようとする愛しい息子ゆうたん王子と、今晩も枕争奪戦を繰り広げるかもしれないママしゃでございまする。


f:id:younote:20110120221231j:image

「この枕でのお目覚めは、なかなかいいでしお。」


枕だけは譲れないよ、ゆうたん・・・(笑




今日も小さな天使に感謝