マーキングブログ・雑記

マーキングとは 散歩中の犬が植込みや電柱にするアレです     千葉雄右郎

大阪市長選

おもったとおりダントツの橋本勝利だ。だいたい平松なにがしの対立候補をこきおろす演説の拙劣さ、あれは一体全体なんやねん。ただ相手を独裁者と決めつけてこきおろしてやがるだけやん。日本政府や野党第一党はおろか共産党までもが避けて通ろうとしてるようなやっかいな大事業をやろうとしてる人間がなんで独裁者なんだよ。なわけねぇだろが。論理が破綻してんじゃねェのか、え?自ら標榜している独裁っつうのがレトリックだという事がわからんバカが多い。維新って言ってんだから、なまなかな改革じゃないわな、革命に近いことをやろうってんだからもしも衆人環視の中で失敗すりゃあただのビッグマウスだ。それだけの覚悟で番はってるってことだ。他にやるもんがいねぇいじょう、するいくじのネェ輩が傍からガタガタぬかすんじゃねぇ、トコトンやらしてみるのがすじってもんじゃねえのかい?ま、仮に彼自身が道半ばで斃れたとして、後継者の誰かがひきついで完遂すればいい。道筋をつけただけでも立派なものだ。そのくらいにたいそうなことなんだよ。