福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パワーメーター Garmin Vector 2J & EDGE 520J

Garmin Vector 2J の続き。 手持ちのEDGE800JでVector 2J使えると思ってたが、実は表示項目がすごく限られていた。 Vector 2Jはパワーはもちろんサイクリングダイナミクスと言うペダリングモニタが売りなのにEDGE800だとパワーしか表示しない。 ソフトウエア…

Garmin Vector 2J (ガーミンベクター2J)

もういい歳なんでがむしゃらな事はできなくなってきた。 と言うことでもっと合理的に自転車乗る事ができるのかとパワーメーターを買ってみた。 シマノならパイオニア良さそうだけど、カンパなんで選択肢がペダルタイプ。 ガーミンかパワータップかあとイタリ…

近江八幡

三年前、自転車で琵琶一した時に日が暮れてしまい寄れなかった近江八幡へ行ってみる。 今回は車での観光。 京都からなんでせっかくだから奥比叡ドライブウェイを走ってみる。 でもここあまり展望が無いし20km程度を走るのに2380円も取られる。 ここは世界遺…

高野山

高野山は日本仏教の聖地くらいの知識しかないけど、行ったことなかったんで今回の予定に組み込んでみた。 今日はスタート地点から近い日帰り温泉で車中泊してたので早朝から走れる。 薄暗いうちに道の駅くどやまに移動。 なんかブームにあやかろうと町をあげ…

ヒルクライム大台ケ原のコース

どこか山で走れる場所はないかと検索してたら出てきたのでコースに組み込んでみる。 前日は鳥羽の日帰り温泉で車中泊。 風呂上がり一杯飲むと疲れてるので車の中でも爆睡してしまう。 いつも日帰り温泉で車中泊すると、たいていの施設は0時頃に終るんで、駐…