Hatena::ブログ(Diary)

龍水の独言ブ増刊号 このページをアンテナに追加 RSSフィード

おいらのくだらない人生に乾杯

龍水の独言ブ 増刊号

トップページ  | 龍水の独言ブ増刊号とは  | 記事一覧

2010-05-07

普天間基地問題で沖縄の人が怒っている理由をテレビも国民もほとんど理解していない!

f:id:youtube_girls:20100507143501j:image

連日の沖縄の普天間基地問題でグダグダの民主党と鳩山総理だが・・・結局、沖縄県内移設って感じになって来て、もうメチャクチャ・・・県外移設が実現したら、おいらとしてはけっこう民主党を見直す所だったが、やっぱ結局、大口叩いてただけのオオカミ少年になってしまった民主党、選挙で勝つ為にウソついて沖縄県民や社民党支持者を騙したって事が真相に近いんだろうね。


大体、小沢一郎は、「米軍は第七艦隊だけで十分」って言ってた訳だから、沖縄の米軍は丁重に国に帰ってもらうように話を進めて、そんでもって憲法9条改正して軍備を増強するという方向になるんかと期待していたんだが・・・まったく期待はずれだったよ小沢一郎・・・って本人今そんなどころじゃ無いか、まあ小沢一郎に期待する方が馬鹿って事なんだろうね・・・


それにテレビを見ていてホント思うのは、

普天間基地問題で沖縄の人が怒っている理由を

テレビも国民もほとんど理解していないし無視しているって事!


これをクリック→blog ranking


あなたは沖縄に米軍基地がどれだけあって、他の都道府県にどれだけの米軍基地があるのか知っていますか?


在日米軍基地一覧 ※日米地位協定に基づく米軍が一時利用可能施設を除く


北海道 1カ所 キャンプ千歳


東北地方

青森県 4カ所 車力通信所、三沢飛行場、八戸貯油施設、三沢対地射爆撃場

岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県 0カ所


関東地方

埼玉県 3カ所 所沢通信施設、大和田通信所、キャンプ朝霞

千葉県 1カ所 木更津飛行場

東京都 7カ所 府中通信施設、由木通信所、多摩サービス補助施設、ニューサンノー米軍センター、赤坂プレス・センター、硫黄島通信所、横田飛行場

神奈川県 13カ所 上瀬谷通信施設、深谷通信所、相模総合補給廠、浦郷倉庫地区、鶴見貯油施設、根岸住宅地区、池子住宅地区及び海軍補助施設、相模原住宅地区、厚木海軍飛行場、キャンプ座間、横浜ノ−ス・ドック、横須賀海軍施設、吾妻倉庫地区

栃木県、群馬県、茨城県 0カ所


中部地方

静岡県 2カ所 沼津海浜訓練場、富士営舎地区

新潟県、長野県、山梨県 、岐阜県 、富山県、福井県、愛知県 0カ所


近畿地方

滋賀県 、京都府 、兵庫県 、三重県、奈良県、和歌山県、大阪府 0カ所


中国地方

広島県 5カ所 灰ヶ峰通信施設、呉第六突堤、秋月弾薬庫、川上弾薬庫、広弾薬庫

山口県 2カ所 祖生通信所、岩国飛行場

岡山県、鳥取県、島根県 0カ所


四国地方

香川県、徳島県、愛媛県、高知県 0カ所


九州地方

福岡県 1カ所 板付飛行場

佐賀県 1カ所 背振山通信施設

長崎県 11カ所 対馬通信所、赤崎貯油所、佐世保弾薬補給所、横瀬貯油所、崎辺海軍補助施設、針尾住宅地区、佐世保海軍施設、佐世保ドライ・ドック地区、立神港区、庵崎貯油所、針尾島弾薬集積所

大分県、熊本県、宮崎県、鹿児島県 0カ所


そして


沖縄県 33カ所

慶佐次通信所、八重岳通信所、トリイ通信施設、泡瀬通信施設、普天間飛行場、嘉手納飛行場、天願桟橋、ホワイト・ビ−チ地区、那覇港湾施設、キャンプ・コートニー、キャンプ・マクトリアス、キャンプ・シールズ、キャンプ瑞慶覧、北部訓練場、キャンプ・シュワブ、伊江島補助飛行場、キャンプ・ハンセン、ギンバル訓練場、出砂島射爆撃場、金武レッド・ビーチ訓練場 、金武ブルー・ビーチ訓練場、鳥島射爆撃場、久米島射爆撃場、津堅島訓練場、黄尾嶼射爆撃場、赤尾嶼射爆撃場、沖大東島射爆撃場、辺野古弾薬庫、嘉手納弾薬庫地区、牧港補給地区、陸軍貯油施設、キャンプ桑江、奥間レスト・センター


なんと沖縄県には米軍専用施設が25カ所、自衛隊との共同利用施設数が8カ所で229,245千m²もの土地が米軍に使われている。これは沖縄県全体の面積の11%で、しかも沖縄本島の18%を占めているのである。二番目に米軍基地が多い神奈川県でさえ基地の面積は1%程度しかない。しかも、普天間飛行場は沖縄本島のど真ん中の超一等地にドカッと占有していて、さらに市街地に隣接していて、住民は非常に危険な状態で生活をしている。さらにテレビの連中はほとんど真剣に報道してこなかったが、米軍の事故や事件などの不祥事が沖縄では何度も起きているという歴史もある。


こんだけ自分たちの県ばっかりに安全保障やら日米安保やら抑止力やら言われ続けて負担を押しつけられた上に、他県の住民は全く他人事、肝心の日本のメディアは米国擁護の論調で沖縄県民の怒りの本質はスルーしまくり・・・そしてダメ押しは政権与党民主党の日本の総理大臣にウソつかれて騙されて・・・


これで、怒らない人間はいないだろ!

そもそも日本の安全保障なのに、なぜ沖縄にばっか負担を強いると・・・

まったく米軍基地の無い県がまだ他に沢山あるじゃないかと・・・


よーく沖縄県の住民の立場に立って考えてみよう!


だから、おいらは思う、もう沖縄の基地はすべて本土へ移転してしまえと!

それで、もし、本土の住民が反対運動を行うのであれば、日米安保など破棄してしまえと!


本土の反対した住民は、つまり日米安保の破棄、憲法改正、そして軍備増強を望んでいるって事になる訳だから、それはそれで素晴らしいじゃないか、日本の事は日本人が自分たちの力で守る、これこそ本来の国の正しい姿なのだから!


いつまで日本人はアメリカの属国として生きていくつもりなんだ!


大体、日米安保とかいったて、いざというとき、なんの血も流さない日本人の為にアメリカ人が本気で戦ってくれると信じている日本人は馬鹿としかいいようが無い。日本がいざとなっても、アメリカは結局、自国の利益の為ににしか戦わない。アメリカとは昔からそういう国なんだよ。外務省やら自民党やら政府やらマスゴミやら完全にアメリカのペテンに騙され踊らされているピエロのようなやつらの主張など到底信じるに値しないって事をもっと日本人は厳しい眼で見極めなければならない。


日本は日本人が守るのが一番安全で確実である。


日米安保が絶対という前提でしかない、メディアや政府、政治家がそもそも間違いの始まりなんだよ!そう考えると今回、やたら暴れている社民党の主張が正しいように聞こえがちだがそれは違う!社民党にはそもそも国防に関する提案が完全に欠落している。自国防衛に関する綿密な戦略なくして米軍だけを追い出せば、冗談抜きで日本は滅亡の危機に陥る可能性だってある。そういう意味では、やはり社民党は日本乗っ取りを野望に秘める中国共産党の工作機関だという事がよく分かるな。


まさかとは思うが民主党鳩山総理は、わざとグダグダを演じ続けアメリカの怒りを買って、単純に日米安保破棄への流れを狙っているのかな?本当の腹案それは安保破棄!?

そんでもって税収不足を理由に防衛費も削減して、自衛隊も削減して、外国人参政権を成立し大量の外国人移民(中国人)を流入させて、中国と軍事同盟を結んで、日本を内外から破壊する・・・革命・・・共産主義革命?・・・鳩ぽっぽならやりかねないから怖い・・・


そして日本は中国となった!



そんな妄想が今頭を駆け抜けた・・・

ま、まさかな・・・

mutimuti 2010/05/07 17:16 いや妄想では無いと思います
沖縄の直ぐ近くには莫大な量の海底資源が有り 中国共産党はソレ欲しさに沖縄を狙っているからです
残念ながら今の自衛隊には中国共産党から沖縄を守る力はありませんし
沖縄から米軍を追い出し 沖縄ビションをやるのが左翼民主党の政策ですから
手も足も出せなくなります
沖縄の方々が本気で中国の一部になり3000万人の移民を受け入れるつもりなのか
知りませんが、、知らなかったら悲しい話です

もなもな 2010/05/08 20:15 あなたこそちゃんと政治を理解していますか?

沖縄に多くの基地があることは勿論知っています。
ただ、mutiさんがおっしゃっているように中国は沖縄を狙っています。
沖縄から米軍基地が無くなった時こそ本当に怖いのです。

沖縄がどうでもいいなんて考えた事はなく、むしろ端にある沖縄はとても重要だと考えています。

私自身も神奈川県のある基地の近くに住んでいるので沖縄県民の方々がおっしゃっている事もすごくよく分かります。
騒音は昼夜問わず、あまりの騒音に窓は二重窓にし、私が学生の頃はレイプも多発していました。

それでも、日本が戦力を持たないと定めた以上米国に守ってもらわなければ、日本国そのもの自体が侵略されてしまうでしょう。

私も政治をよく知らない中学生の頃なんかは米軍基地が無くなればいいのに、と愚かにも考えていました。


きっと沖縄県民の方々も政治や今日本がどんなに危ない状態であるか裏事情を知ったら米軍基地が沖縄から無くなる事が自分達の首を締める事になるか分かるでしょう。
米軍基地を沖縄から追い出してから気が付いてももう遅いのです。


mutiさんがおっしゃっているように、沖縄を中国にしたいのなら別ですが…

もなもな 2010/05/08 20:15 あなたこそちゃんと政治を理解していますか?

沖縄に多くの基地があることは勿論知っています。
ただ、mutiさんがおっしゃっているように中国は沖縄を狙っています。
沖縄から米軍基地が無くなった時こそ本当に怖いのです。

沖縄がどうでもいいなんて考えた事はなく、むしろ端にある沖縄はとても重要だと考えています。

私自身も神奈川県のある基地の近くに住んでいるので沖縄県民の方々がおっしゃっている事もすごくよく分かります。
騒音は昼夜問わず、あまりの騒音に窓は二重窓にし、私が学生の頃はレイプも多発していました。

それでも、日本が戦力を持たないと定めた以上米国に守ってもらわなければ、日本国そのもの自体が侵略されてしまうでしょう。

私も政治をよく知らない中学生の頃なんかは米軍基地が無くなればいいのに、と愚かにも考えていました。


きっと沖縄県民の方々も政治や今日本がどんなに危ない状態であるか裏事情を知ったら米軍基地が沖縄から無くなる事が自分達の首を締める事になるか分かるでしょう。
米軍基地を沖縄から追い出してから気が付いてももう遅いのです。


mutiさんがおっしゃっているように、沖縄を中国にしたいのなら別ですが…

tokitoki 2010/05/08 20:51 以前は大変失礼しました。申し訳ありませんでした。

tokitoki 2010/05/08 21:19 ・中国への抑止力として沖縄に米軍があります。
 沖縄でなければ意味がありません。台湾・朝鮮半島に近い国境だからです。

・政治力も核もない日本の自衛隊では無理です。
 超大国で核保有国のアメリカ(米軍)だからこそ、中国への抑止力になります。(北朝鮮にも)

東アジアの安定がなければ、日本の平和はありません。
日米同盟の弱体化をアジア各国が不安に思っています。

日本は自国だけでなく、世界情勢を考えないと危険にさらされます。

沖縄の人も分かってる人も多いと思います。テレビが報道しないだけです。
中国の戦艦が目の前を通ってますから。

通りすがり通りすがり 2010/05/09 01:16 でもこの人は憲法9条を改正して、日本も自国で強い軍隊を持つべきって事を言いたいんではないかな?

いつまでもアメリカ様に守ってもらっていては日本は本当の意味で国際社会で自立できないのも事実。

そういう意味で普天間問題は、安全保障や世界情勢について日本国民がもっと議論すべき時期に来ているんだと思います。

migimigi 2010/05/09 10:32 沖縄から米軍を全面撤退させる場合、日本は憲法9条の改正と同時に航空母艦を製造し東アジアの安全を守る義務が発生する。中国は実際はそうなる事を一番恐れているのではないのかな?
つまり中国としてはまだしばらくは日本人は対米従属のままで居てもらいたい、日本人に安全保障に目覚めてもらいたく無い、だから中国海軍で威嚇訓練を行って沖縄は抑止力なんだから米軍は必要って世論になるように誘導しているのかも。

ritrit 2010/05/09 21:48 日本が防衛上強く、自立することには大賛成です。

ですが、将来的な議論と、「今」現状の基地問題は別と思います。

今の現状で、米軍基地がもめるのは、危険なだけだと思います。
憲法改正、核武装すべてが整ってはじめて、「米軍基地の移設」をしても平気な対外環境になるんでしょう。

台湾・韓国のための米軍基地でもあります。
代わりに、日本の軍隊が台湾・朝鮮半島の有事に、中国や北朝鮮と戦争をする気があるのでしょうか。
自国を守る、守ってもらうの話題だけではなくて。

アメリカ側は海外米軍の縮小を望んでいるとか。
韓国は米軍縮小決めたのに、日米同盟がゆらぐと不安がって、日本批判していますが。
なんにせよ、米軍でも日本の軍でも「沖縄以外では意味がありません」。

ritrit 2010/05/09 22:51 沖縄の反対派の人も
「日本がちゃんと軍隊持って、核武装して、沖縄を(台湾・韓国も)守るべき」と言ってくださればいいと思います。

ritrit 2010/05/12 19:19 自国で防衛すべきという主張は分かりますが。

>だから、おいらは思う、もう沖縄の基地はすべて本土へ移転してしまえと!
 それで、もし、本土の住民が反対運動を行うのであれば、日米安保など破棄してしまえと!

そんなことしてる間に中国に侵略されかねません。
日本の防衛に空白の時間を作ってはいけません。

米軍を追い出すとしても、順序が逆です。
日本が自国の核と軍隊で防衛完了するまでは、絶対に米軍にいてもらわなければいけません。
今、(核も憲法改正も)何も持っていない状態で、米軍基地・日米安保がゆらぐのは危険です。

台湾の次に、危険になるのは沖縄自身です。
つまり、これは日本本土よりも、沖縄の防衛保障問題です。
沖縄に押し付けているのではなく、防衛上・地理的な必然です。
沖縄だけが基地が多くて当たり前なんですよ。
そうでなければ沖縄も日本も危ない。

ritrit 2010/05/16 01:22 一時的にでも、日本が無防備状態になることが一番危険ですよ…。
特に沖縄。
それこそ、中国と社民党の望み通りです。

とおりすがりとおりすがり 2010/05/21 21:37 沖縄返還の条件で米軍基地利用が密約だったと思いますよ。だからそう簡単には破棄出来ないと思います。下手したら本土も終戦協定のときに国家主権の剥奪が密約であった可能性すら有りますよ。それだと、軟弱アメリカお伺い国家日本のすべての説明がつきます。

東京都の住人東京都の住人 2011/11/06 12:22 何も沖縄県民は『沖縄の基地を全て無くせ』と言っているわけではないと思う。
なぜ、日本国土の1%の面積しかない沖縄だけにこれだけ過剰に米軍基地が集中しているのか?ということだ。強制的に土地を搾取され、日米地位協定も理不尽で被害を被ってる沖縄の現状を解っているのか?「普天間基地軽減のために沖縄県内の辺野古しかない!」というのは明らかにおかしい。結局、弱者に押し付けておけばいいんだという身勝手な発想は福島県民の痛みと同様、国民全員で分かち合わなくちゃいけないことだ。
鹿児島の滑走路だけの島に話を持ちかけたら、種子島の住民は「騒音で生活できない」と言って反対し、それに対し政府は「あ〜そうですか」と言って結局、沖縄ありきで物事の解決を図ろうとする。沖縄の地理的条件の利便性云々だけで中国だの北朝鮮だのと理屈、屁理屈と語る連中は、我がこととして考えきれないクズ共ばかりだ。

東京都の住人東京都の住人 2011/11/06 12:44 ↑追伸;沖縄だけに基地が多くて当たり前だとか、無防備になるとか書いている人に言いたい。普天間基地だけを他県に移設しても、沖縄には他にもっとたくさんの基地が存在して国防機能を果たしているということを忘れていやしませんか?
視野の狭い連中が当たり前のように書き込むんじゃねえよ!

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/youtube_girls/20100507/1273216157
龍水の独言ブ増刊号 ≫トップページ
スクープ・総合  | 動画  | エンタ  | EX  | ビジネス  | 増刊号  | アメブロ  | twitter  | アマゾン
龍水の独言ブ増刊号とは  | 龍水とは  | お問合せ  | RSSフィード
ブログパーツ  © emm group, inc.
プロフィール

youtube_girls

youtube_girls

世の中が好きになる素敵な記事をあなたに by 紋チ

携帯版↓独言ブ増刊号
カレンダー
<< 2010/05 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
あ・ま・ぞーん