龍水の独言ブ増刊号

世の中が好きになる素敵な記事をあなたに by 紋チ

本家三代目→龍水の独言ブR13.jp

芥川賞の田中慎弥氏が言い放った老害石原都知事への痛烈なイヤミ(爆)!


第146回芥川賞に選ばれた「共食い」の作家、下関市在住の田中慎弥氏が会見で老害石原慎太郎都知事に痛烈にイヤミ!
「確かシャーリー・マクレーンだったと思いますが、アカデミー賞に何度も候補になって最後に受賞したときに“私がもらって当然だと思う”って言ったそうですが、だいたいそういう感じ」「4回も落とされたあとですから、ここらで断ってやるのが礼儀と言えば礼儀ですが、私は礼儀を知らないので、もし断ったと聞いて気の小さい選考委員(←石原慎太郎)が倒れたりしたら都政が混乱しますので、(石原慎太郎都知事閣下と東京都民各位のために、もらっといてやる」


もらっといてやるwww


まあ、でも、おいら、こーゆー小心者で偏屈でしかも世間に反逆するヤツ、嫌いじゃないから応援しちゃる!それにこの計算ではない天然のキャラとか言動が逆に話題を集め、結果としてブレイクして本が売れちゃったりするんだよな。ある意味、無意識のステマ(爆)


これをクリック→blog ranking


田中慎弥氏不機嫌ノーカット会見


田中慎弥氏にイヤミを言われて石原都知事芥川賞の選考委員を退任


原発推進強行派・老害石原慎太郎、ザマァwwwwwwww


田中慎弥(たなかしんや) 1972年生まれ(39歳)

山口県下関市出身。山口県立下関中央工業高等学校卒業。 幼い頃に父を亡くし、母親と二人暮らしで育つ。 高校卒業以来アルバイトも含め一切の職業を経験せずに過ごした。 20歳の頃より小説を書き始め、執筆に10年をかけた「冷たい水の羊」で2005年に第37回新潮新人賞を受賞しデビューした。


2005年「冷たい水の羊」で第37回新潮新人賞を受賞しデビュー
2007年「図書準備室」で第136回芥川賞候補
2008年「切れた鎖」で第138回芥川賞候補
2008年「蛹」第34回川端康成文学賞を史上最年少(当時)で受賞
2008年「蛹」を収録した作品集 『切れた鎖』で第21回三島由紀夫賞受賞
2009年「神様のいない日本シリーズ」で第140回芥川賞候補
2012年「共喰い」で第146回芥川賞受賞


というか、仕事経験ゼロのニートでもこんなに本書いて賞取ったりして、十分すごいヤツだったんだな。キレ会見を見るまでまったく知らんかったけど。


共喰い

共喰い


そんな妄想が頭を駆け巡った・・・・
ま、まさかな・・・


あわせて読みたい
[軽]終了のお知らせ:バカボン野田、TPP推進で軽自動車規格廃止要求受け入れる!?