腰が要の人体ですが、車の運転などで座っているときにはなるべく負担をかけずにしましょう。

前回の記事では車の運転時の姿勢と腰痛などの悩みについて書こうと思っていたのに気づけば収集がつかなくなっていました(笑)
なので、今回は車を運転する才の腰の負担をどのように軽減していくか・・・を書きたいと思います。
すっかり運転時の体について詳しくなってきました(笑)
最初は自分自身の体のケアがスタートだったんですけどね〜

さて!私はご存知の通り(興味ないでしょうが)BMWミニクーパーに乗っています。
ローバーのミニと比べれば広くなっていますがやはり狭いのは変わりません。
そして毎日の通勤は片道30分、往復で1時間距離にすると片道20km程度でしょうか?
そんな毎日にプラスして休日は買い物にドライブ、たまには旅行したりと車がないと生活が成り立ちません。そもそも田舎なので車が必須なんですけどね!
で、やはり私ももうすぐ40になろうかと言う年齢ですから、体の悩みは少しずつ出てくるはず。実際に休日のドライブなんかは疲れから控えようかと思ったほどです。
しかし、希望は捨ててはいけません腰痛どころか長時間の運転でも体の負担を減らしてくれるすばらしい車用クッションを見つけたのです。

車の腰痛対策にゼッタイおすすめ!体の負担を減らすクッション

運転中の体にかかる負担を体圧分散で軽減してくれて、快適なドライブ生活を応援してくれます。
実際に車が好き!って方には体の負担を軽減するだけでは物足りないって方が多いのではないでしょうか?私もその口ですが・・・
せっかく体の負担を軽減できても見た目がよろしくなければ車に乗る楽しみも半減です。
このクッションは体の負担を軽減する機能はまったくほかにも無いほどに(私がほかを知らないだけ?(笑)優れていて、さらに見た目のスポーティーさが車好きの心をくすぐります(笑)
実際にレビューとか見てても私と同じくらいか更に上の世代の方々が「意味も無く車に乗り込んでしまった。」とか「昔のようにドライブが楽しくなった」とか「若いころのように体の負担を考えずに車を愉しめる」なんて書かれています。
実際に最近の車、特にスポーツタイプなんて若い日と向けと言うよりも中年向けが多いですよね?
トヨタの86やスバルBRZ、ホンダNSX、日産GTR、マツダロードスター・・・挙げればきりが無い最近出てきたスポーツタイプの車って中年の方がほとんどですよね。
うちの社長も最近ロードスター買いましたし(笑)

歳に負けずに車を愉しむ秘訣!?体の負担を軽減してくれるおすすめクッション

私もこの歳でミニクーパーとか乗っちゃってますしね!
気づけばまたしても本題からズレまくってますね(苦笑)