今日も大好きな図書館にいって、借りていた本を返し、新しい本を借りることに。

アメリカの政治や文化について日本語と英語を交えながらわかりやすく書いてある。
内容も面白く、軽く読める割には内容も充実している。
ちょっと読んでみたけど、なかなか面白いのでAmazonで中古本を買うことに。


IshikariNabe とか Oden とか BuriDaikon とか、
英語でレシピと説明が載っている。
単なる料理本ではなく、日本の鍋料理を文化として伝えている本。
写真の鍋があまりにも美味しそうなので思わず借りてしまった。
これを見ていたら、鍋が食べたくなり今日の夕食はToriMizutaki にすることに。
シンプルにしお味だけの味付けで・・・。
美味い!!。