昨日寝る時間が早すぎたせいか、日曜日なのに6時に目が覚める。
朝食をとりながら外の景色を見ると雲は出ているけど晴れてる。
昨日は会社行事で1日家にいなかったから、今日はゆっくりしてようと思ったけど、週に1回は自転車に乗りたいので午前中だけと決めてゆっくりと走りに行くことにした。
今日のコースは最近のお気に入りの鶴見川サイクリングコースを経由して町田市小野路、永山から多摩ニュータウンを走り帰ってくるコース。
初めて走るコースなのだけれど、次回山中湖に行くときに備えて、できるだけ信号と車の少ない道を開拓するのが目的。
途中、川の中を見ながら走っていると、大きな鯉がたくさん泳いでいたので休憩も兼ねてしばし観察。
なんとなく泳いでいる鯉を見ていると、その中にとんでもなく大きな亀がいることに気付く。
急いで写真を撮ろうとしたけど携帯のカメラが起動する頃にはどっかに行ってしまった。
甲羅のサイズが40cmくらいあったように思う。

写真ではちっちゃく見えるけど、結構大きい鯉です。

この後、小野路を通って多摩ニュータウンまで走りに行った。
この辺りは、地図で見ると走りやすそうなんだけど、実際にはアップダウンが激しくて結構体力を使う。
車は多くても路肩は広いので結構走りやすいのだけれど、これはちょっと使えそうにないという結論。
近場でトレーニングするときは結構良さそうかな。

多摩ニュータウンを通った後は鶴見川サイクリングコースで来た道を帰る。

途中で咲いていたコスモス。

彼岸花、秋だ・・・。

帰り際、家の近くの激坂を1本上って今日のトレーニングは終了。
予定通り12:00に帰宅。
この後お昼にパスタを食べた後、ららぽーとに行ってお買いものをした。
HONUの長Tを2着ゲット。