授業

yozef2005-01-22

今週は放映時間の9割が金八先生の授業!これぞ金八イズム!
タイアップか?と思えるような相田みつをの言葉が
今回も登場しまくるわけだけど金八先生はやっぱうまいね。
俺は別に相田みつをは好きでも嫌いでもないんだけど
その言葉を金八先生がうまーく味付けするから
俺の心にもちゃんと届いちゃうんだよねー。いい先生だ。
おれも一回授業受けてみてー。
いつも荒れ放題な話とは変わって、今回は全部いい話に
終始してたね。本当は問題山積みなんだけど
今週ぐらいそのこと忘れなさいって感じだった。
例えるなら家出少年が親に見つかって、その場で
怒られるんじゃなくて「とりあえず家に帰ろう」って
優しくなだめられてるような状態?
その時はいいけど、家に帰ってからが大変なんだ、これが。
同じように来週の放映がなんか怖いなー。