YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

筋肉痛

こんばんは、YO茶です。


久々に筋肉痛です。左肩、腕、そして太もも、ふくらはぎと筋肉が痛いのでございます。


原因ははっきりしています。


昨日、久々にテニスをしたからです。先日異動で部署を離れられたKさんのお誘いで、ヒルトン東京にてテニスを楽しんで参りました。


いやー、おしゃれな場所です。テニスコートにいくと、新宿三井ビルと住友ビルが目の前にそびえています。





2時間、みっちりとテニスを楽しみました。卓球をやっているのでラリー感覚はそんなに悪い方ではないと思います。最後Kさんからは、振りを見たら、卓球ですね、と。でもラリーが結構きっちりできているから問題ないみたいです。


ホテルのテニスコートだけあり、終了後、お風呂が使えます。タオルも使い放題です。ラケットもレンタルできます。なのでテニスウェアさえ持って行けば、他はなにもいらないですね。あ、シューズは必要かな。借りれたような気もする。。


その時点で肩と肘、手首が若干痛かったのですが、今日になって、筋肉痛になりました。。。


普段使わない筋肉を結構使ったような気がします。それに普段やっているジョギングも、多くて1時間くらいです。それが、昨日は2時間みっちりですからさすがに痛いですね。


でもこの痛みは心地良いです。


もう少し上手になりたいな、とテニスをしながら思ったのでした。。



#日々感謝 m(_ _)m