まどかナントカ

ようやく週末。

この日になっても週明けの移動が発生するかどうかは分からず。

食材とか洗濯とかの都合があるからできるだけ早く決めてほしいんだけど、まあこればかりはしょうがない。

そういえば前日夜に、出張に来て以来日光浴を怠り気味のXperia Sola が出張中2 度目のタッチスクリーン操作不能の発作を起こした。ので、この日は朝休みや昼休みに現場の小屋の外で携帯を陽にかざして立つおかしなアジア人になってみた。

幸い、砂漠に近いここらは既に日中30 度近くという気候で、しっかりと太陽光を補充できた。

そういやXperia Honami(Z1)のミニってのいいな、と次のを狙っていたり。Ray 3 といわれてたヤツですね。スマホサイズの草履化を著しい退化だと思っている私としては、小さくて高性能、大歓迎。ていうか日本メーカはそういうところで戦えばいいのに。

まあ携帯は少なくともあと半年くらいはSola に日光浴させながら頑張ってもらうとして、この日の夜はお客さんと週1 の外食。5 週間共に過ごす人として、良い距離感でやり取りできるいい人で本当によかった。

それにしても、今回のその人も年下だけど、私ももう36なわけで、これからはそういうことも増えていくんだろうな、と思ったり。

で、週末の外食とはいえなにぶん毎日朝が早いし、しっかりお酒も飲んだうえで8 時前には切り上げてそれぞれの部屋へ。

部屋では最近こちらの国営放送の地デジサブチャンネルでやってるこんなものを観る。

7 話目くらいから観てるのでなんとも言えないけれど、最初は絵の感じもあって「あんな騒がれるようなもんかぁ?」と思ったけど、ひでー話しっぷりがなかなか良いですね。私が観ているのが吹替え版なので、オリジナルだとまた違うのかも。

とりあえず、来週・再来週で終わるはずなので、観れたら最後まで観ようかと。

そういえば、「あまちゃん」も来週いよいよ震災のようで。6 月に日本でちょっと観た以外はずっと番組HP の「今週のあまちゃん」でしか追ってないけれど、あの調子で来て震災という出来事をどう扱うのか、がずっと気になってたんだけど。

録画なりを頼んでどうにか観れるように手配したいところ。いっそDVD とか買っちまうか、とも思ったり。

ところでこのまどかナントカ、前に仕事で扱うかも、て話しあったんだけど、あれどうなっちゃったんだろう。