Web2.0 Araxが来た。

Ajaxは古いです。これからはAraxです。

Ajaxを超える「Arax」採用、リッチクライアント新技術の内容は

Araxは「Asynchronous RPC and XMLの略。OSJによると、RPCを使うことでビジネスロジック処理をサーバサイドに集約でき、クライアントサイドの開発工数を削減できるという。またXMLの利用でデータとアルゴリズムの区別が容易になり、再利用やメンテナンスが簡単になるという。AraxはAjaxの弱点を克服する手法との位置付けで、OSJはAjaxについて「膨大な開発工数、Webブラウザへ高い依存度、情報隠ぺいの困難さ、再利用の難しさ、という問題」があると指摘している。

こういうのってWebサービスっていうのではなかったっけ?

次は何だろ? 「Interactive Notation and XML」かな。あれ、なんかトイレに行きたくなったぞ。