Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

球春到来

センバツ高校野球が昨日開幕しましたね。
大阪桐蔭の中田君がエースで4番で登場、ヒットは無かったものの7回1安打に抑えて勝利・・・体付きからして物が違います。

 「モノが違う」


プロ野球はパ・リーグが今日開幕しました。
デーゲーム、BSで放送してたんでTVで見てました、ウトウトしながら(笑)

断トツの優勝候補のソフトバンクが断トツの最下位居候補(ファンの方には失礼ながら・・・)オリックスに負ける波乱?の幕開けでした。オリックスは外国人監督で雰囲気変わったかも知れませんね。前監督の中村さんはどっちかと言うと地味やし暗い(少なくとも明るくは無い!?)感じやったけど、外国人監督はそれだけで明るいイメージあるし、チームの過去にしがらみがないので成功することが多いみたいです。(最近のロッテ、日ハム、広島もそうやし・・・)


夜はサッカー、オシムジャパンvsペルー戦。中村俊輔、高原の海外組みが切れてました。2−0で快勝!こちらも外国人監督ですね。


夜中は「プロ野球朝まで激論」。関西TVなので関東ではやってないんかな・・・?大阪戻ってきてうれしいのはタイガース情報が多いこと(笑)番組でも順位予想してたんで、いっちょ僕も・・・


●セ・リーグ
 1位 中日
 2位 阪神
 3位 巨人
 4位 横浜
 5位 ヤクルト
 6位 広島


パ・リーグ
 1位 ソフトバンク
 2位 西武
 3位 ロッテ
 4位 日ハム
 5位 楽天
 6位 オリックス


阪神ファンやのに中日優勝予想です(ーー;)くやしいけど補強が上手いわ。中村ノリを獲得したし、投手陣は今年も断トツに揃ってるしね。

でも、クライマックスシリーズが導入されるので、3位までに入っていれば取り敢えずOKやから、終盤戦の戦い方はちょっと変わってくるでしょう。


あぁ、こうしてたらもう朝の4時半やがな・・・
明日と言うかもう「今日」やけど、野球もないし昼間で寝れるしええ感じやがな。


でも、引越しの荷物整理が待っている・・・il||li _| ̄|○ il||l