レッツ・ネガティブ

NHKにようこそ!(3) (カドカワコミックスAエース)

NHKにようこそ!(3) (カドカワコミックスAエース)

ヒロイン役の岬ちゃんの行動原理がさっぱり理解できない。場の雰囲気に流されすぎ、主人公を苦境に追い込みすぎ。主人公よりもはるかに問題児である。まあ、原作を読めばこの辺の疑問は解消するのかもしれないが。は、さすがにプライドが邪魔をして買う気になれない。脱衣パック、ですか……。

ルイス・キャロル・シンドローム

ヒギンズ・シンドロームはしかしながら、さほど大きな問題ではあるまい。むしろわれわれが真に恐るべきなのは、ルイス・キャロル・シンドロームなのではあるまいか。「ボッ、ボッ、ボクはキッ、キッ、キミだけのために物語を書いたんだよおお」と言われて、「引かない」女性がいたとしたら、むしろそのほうが不気味なのではある。ああ、ビクトリア王朝の禁忌と欲望!
調子に乗って、またもやつまらないことを書いてしまった……。

旨し茶蕎麦

今日の夕食は行きつけの居酒屋で、ゴーヤサラダと茶蕎麦。ここの茶蕎麦は本当にうまい。あとは生麦酒を2杯と小瓶のワインを1本。ふだんなら泥酔するような量ではないのだが、空きっ腹だったこともあり、マンションに戻ってから軽く沈没する。そのあとは起き直してこうして真面目に仕事をしている……と思いきや、結局はmixiに書き込んだり、はてなアンテナをチェックしているのであった。