鉄の帰省

明日の朝6時半にはうちを出て、遅くとも7時の列車で札幌を出発します。とはいえ1泊する予定の八戸のホテルはネット環境があるので、もしかしたら明日の夜になんか書くかも、でも書くことはなさそう。汽車が止まって疲弊してそれどころではない、なんてことにならないことを願っていますけど。それに明後日も7時には八戸駅を出る列車に乗る予定だし、そこまでのんびりもできなさそうです。
18きっぷは東京で1日分使う予定ですが、この際なのでいろいろ行ってみようかなんて思ってます。ただし観光ではないので、いろいろ「乗ってみようか」というほうがよほど正しいわけで。まあちょっと行ってみたいところはありますので、1人でまったりしてきます。そうなると南武線武蔵野線あたりが候補になるのかなぁ。個人的にはいわき→郡山→小山→高崎→上野という超遠回りプランもあるんですけどそれだと東京着が夕方という…。院に受かった4年の先輩を見る限り来年は東京どころじゃなさそうなので、見たいところは見ておかないと。