JTB主催"安芸灘とびしま海道オレンジライド2011試走会"(後編)

今週は祭日が多く営業日が3日しかありません。
仕事に追われ、昨日も深夜1時前の帰宅・・・・
今日は先週の連続ロングライドと仕事の疲れを癒すためロードバイクはお休みにします。
でも、掲載が遅くなったこのオレンジライド試走会の後編を書き、暫くしていなかった庭の草取りと庭木の手入れをしたら1日が終わりそう・・・


それでは、オレンジライドの試走会の様子ですが、"安芸灘とびしま海道オレンジライド2011"のホームページを見ると、試走会の様子が紹介されています。
写っている本人しか判らないほどの小さな画像ですが、上の写真の赤いジャージを着た右端が私です。

出発前にJTBの担当者2名の方からスケジュールの説明を受け、朝9時過ぎに安芸灘大橋をスタート。
1時間半ほど走行し豊島大橋の上り口になっても後続がやって来ません。
どうやらJTBの実行委員長さん(以後JTB1号さん)が遅れているようです。
下は豊浜大橋の上りで時間調整している画像です。

暫く待って合流したJTB1号さんのバイクを見ると、チェーンとギアが赤錆だらけ。
この赤錆バイクで90kmとは”とびしま海道”を舐めてませんか・・・( ̄  ̄;)ウーン
岡村島はJTB1号さんを小長港に残し1周することに・・・

岡村島を1周し小長港で昼食です。
女性軍が注文した昼食は、海鮮丼に

天ぷらうどんと搔き揚げうどん

そしてスミさんが天丼。

男性軍が注文した昼食は、天ぷらうどん定食と海鮮丼。

私も天ぷらうどん定食にしましたが、女性が注文した天ぷらうどんとちょっと見、変わりません。


そして、なんと、この昼食の支払いはJTBの経費で全部落としてもられるそうです。\(^O^)/♪
JTB様、ご馳走様でした。m(__)m


昼食を済ませると”とびしまライド”のHP掲載用に集合写真を撮り、小長港のレストランを午後1時に出発。

下は豊島大橋手前の画像ですが、途中で交代した画像中央のJTB2号さんは、小長港のレストランでバイクのチェーンに天ぷら油をさしてもらい快調なペース。
やっぱり、バイクの整備は大事ですね。(^_^;)
因みに、チェーン油の天ぷら油代用発案は私で〜す。(^‐^)/

“であいの館″で最後の休憩です。
JTB2号さんは、天ぷら油をチェーンにさしたバイクでヨレヨレの到着。(^^;

蒲刈を1周している途中で、松食い虫にやられた大木が台風の影響で倒れています。
本番までには撤去されているでしょう。

安芸灘大橋に16時到着し解散。
JTBの皆さん、お疲れさまでした。
11月本番では宜しくお願い致します。



★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
押して頂けると、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが★ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8