me-al art@初ワンマンのセトリを考えてみたけど


事の発端は心斎橋ライブ終演後
me-alベースなべ氏、ドラムなおちゅんとの会話
(会話部分は結構適当…)


私 :「これで後はLoftだけですね、Loftは何やるか考えてます?」
なべ:「全く考えてないです」
なべ:「というかライブするのかどうかすら考えてないです」
私 :「いやいやww、さすがにライブはするでしょう」
なべ:「まー、そーなんですけどねw」
なお:「つーかね、セトリ読んでくるからね、やばいよw」
私 :「さっきセトリは大体こういうパターンで…て話を」
なべ:「へぇー」
なお:「だからさ、変化球つけんべ」
私 :「こっちもセトリ予想してみよ」
なべ:「じゃあセトリがぴったり当たったらベースあげますよw」




ベースあげます

      • -

という、長い前フリでしたが
祝・ワンマン及びme-alなべ氏のベースを賭けて
盛大に当日のセットリストを予想してみたいと思います



      • -

といっても闇雲に予想しても駄目なので
まずはデータから演奏するであろう曲目を考えてみましょう


1つ目のデータは、2010年〜2011年ライブでの各曲の演奏回数をリストアップ
(2/3の高円寺はme-al artとしての出演ではないのでノーカウント)

    • -

17 忘れな草、term
15 与える木
14 共鳴
11 男女イニュニック
10 スターライト、溺れる魚
9 生まれてきたけれど


まぁ大体予想通り…「鉄板」の曲目が並びますね


2つ目のデータは、今回は「生まれてきたけれど」のレコ発ツアーなので
レコ発ツアーが始まった11/13以降でのアルバム収録曲の演奏回数をリストアップ

    • -

11 男女イニュニック
10 溺れる魚
8 生まれてきたけれど、 与える木
3 ありきたりな日常、影を落として
2 告白、サイレント/明日をくれる人
1 暗闇
0 私の部屋、もう一人のボクに


「男女イニュニック」「溺れる魚」「生まれてきたけれど」「与える木」は本命
「ありきたりな日常」と「影を落として」はどちらかを選択する感じ
「告白」と「サイレント」は回数は少ないけれど、池袋・水戸といった企画で
必ず演奏されている
「暗闇」はツアー初日の池袋のみ
「もう一人のボクに」は単発ではやっていたけど、レコ発以降はなし
「私の部屋」は未だ演奏なし


3つ目のデータは同じく11/13以降でのアルバム収録曲以外の演奏回数をリストアップ

    • -

7 共鳴
6 term
5 忘れな草
4 スターライト
2 exist
1 夢に咲く花、target、素晴らしい日々


1つ目のデータと比べると「忘れな草」と「共鳴」が入れ替わってるぐらいですかね











…とまぁいろいろ検証してみましたが








どう考えても予想無理です、ありがとうござ(ry




いやいやいや、だってさ何をやるかだけじゃなくて、何曲やってどの順番でやるか
なんてそーそーわかんないってー




と、いうわけでなべ氏のベースはあっさりあきらめて
勝手に3/5のセトリを予想してみたいと思います


  • 男女イニュニック
  • 生まれてきたけれど
  • term
  • 与える木
  • 影を落として
  • exist
  • 夢に咲く花
  • 告白
  • 忘れな草
  • もう一人のボクに
  • 溺れる魚
      • -
  • 共鳴
  • 暗闇
  • サイレント/明日をくれる人
  • スターライト


とりあえず鉄板を中心に
ちなみにオイラが聴きたい曲をセトリにしてみたらこーなった

  • 男女イニュニック
  • 体温
  • term
  • 与える木
  • 私が欲しかったもの
  • 呼吸
  • ありきたりな日常
  • 冷たい雨
  • 終わりのない世界で
  • 夢に咲く花
  • 告白
  • もう一人のボクに
  • 溺れる魚
      • -
  • 私の部屋
  • 暗闇
  • サイレント/明日をくれる人
  • 共鳴


さー、当日はどんなセトリになるのでしょう?
当たるわけないけど、楽しみっす