Hatena::ブログ(Diary)

音に言葉 - 作曲家 富山優子

 | 

2012-05-23

『あの娘が海辺で踊ってる』 東京学生映画祭本選で上映予定です。5/27 14:49

いまはむかし、とある映画関係の学校に通っていたことがありました。大学生社会人のための学校で、映画制作コースと音楽理論コースに大きく分かれており、音楽コースではレコーディング技術やジャズ理論が学べるというので少し通っていました。

あるとき忘年会を兼ねた有志のイベントがあり、当時は毎月のように3曲入りCDを作っていた私はピアノ弾き語りソロで出演しました。演奏が終わってから目をうるうるさせた女の子が声をかけてくれて、『CPU』の入ったCDを買って行きました。

それからしばらくして、そのときの女の子からメールが届きました。いま自主制作映画を作っているので音楽を担当してほしいのと、楽曲を映画内で使わせてほしい。とのことでした。あのとき彼女が目をうるうるさせていた『CPU』を気に入ってくれたんだな、と思い、快諾しました。声をかけてもらって嬉しかったです。それから何度かやりとりをして、劇中内の音楽レコーディングやエンディングテーマ曲を一緒に作っていきました。

そのときに出来た作品が、東京学生映画祭で本選まで進んでいます。すばらしいですね!応援してあげてください。本選上映会には私もおじゃまします。


青春です。

f:id:ytomiyama:20120312040211j:image:w360


「第24回東京学生映画祭」

<実写部門>

【日時】2012年5月26日(土)・27日(日) 12:30〜19:00(予定) ※開場12:00

【料金】前売券800円 当日券1000円

【会場】北沢タウンホール(最寄り駅:下北沢駅)


・2012年5月27日(日)

『あの娘が海辺で踊ってる』(50分/上智大学映画研究会・山戸結希)

富山優子が音楽を担当しています。


ウェブのニュース記事

http://www.ent-mabui.jp/news/1942


予告編映像(YouTube)

http://www.youtube.com/watch?v=mOHcw4b_FCs



そんな私は本日渋谷ソングラインズで19時から歌ってきます!

出番は1番目です。ライブ最近やっていない曲を中心に歌います。



渋谷ソングラインズ

http://song-bird.net/songlines/

 |