三島

これもずいぶん前の話やなあ…2014年8月アウェイ甲府戦の前の日、仕事を午前中で終わらせて新幹線で三島まで。結構遠くてびっくり。
一部ガンバサポーターの間で有名な「飲めません池」を見てちょっと感動したりしまして。
でも思ってたより池ちゃうかった。

翌日の予定が朝早いので、軽く美味しそうなものをつまんで、この日は早めに就寝。

この旅行の目的はこれ

イカタが仕事関係の方から、チケットをいただいたとかで、前のめりで行ってみる事にしました。

よくわかってなかったけど、自衛隊の演習は年に一度のことらしく、チケットも争奪戦だとか。
私がいただいたチケットは、マスコミとかに公開する前日のものでVIP席というありがたさ。

…とここまでは順調やったけど、席に着いて、そろそろ演習始まります!のアナウンスが聞こえた辺りから結構な雨と霧。ほんの3m先くらいしかみえまへん。
少しの雨は慣れてるけど、

XXmm大砲打ちます!…どーーーん!

って全部音しか聞こえない…w 苦笑いするしか無い状況で。
まあ、実際アナウンスでも、当分雨と霧はやみません!しかしこのまま続けます。とか言ってるし。

まあ前も見えないし、しゃーないなあということで、早々に退散したのでした。
また来年もチケットもらえないかなあ…。