京都メディアフォーラム例会記録(2004.7~2011.12)

京都メディアフォーラム例会記録

11/2-/3京都国際演劇祭に劇団『ロロ』が来る

東京の小劇場ではかなり話題になっている劇団が京都にやってきます。

京都国際演劇祭 KYOTO EXPERIMENT フリンジ“HAPPLAY ♥”の一環として、11月2〜3日にアトリエ劇研で講演をおこないます。

私も昔は知り合いが演劇をやっていたのでよく行ったのですが、最近はとんとご無沙汰でした。でも、知り合いの娘さんが関わっていると聞いて、たまたま空いていたので行こうと思います。
京都で演劇を上映するならば、ここで是非、と言われるほど有名な場所です。高級住宅地の中にあるスペースですが、地下鉄松ヶ崎駅からも至近距離なので、終了後は近くのレストランで食事もできます。

チケットは、ここから購入できます。

京都国際演劇祭 KYOTO EXPERIMENT フリンジ“HAPPLAY ♥

以下、案内文。

2010 年 4 本目のロロは、2 度目となるギャラリー公演を行います。
2009 年 7 月に新宿眼科画廊で上演した本作は、もろもろの事情でチラシを撒くこともなく、ごくごく内輪の人間し かその存在を知らぬまま幕を開けました。 予約が数名の回もあり、終演後のご挨拶で役者が「おもしろいと思っていただけたらぜひクチコミを!」とお願いし たほどでした...。
それがあれよあれよという間に大好評をいただき、今や伝説のロロの人気作となっています。
今回は台本もほぼそのまま同会場で、役者は数名変更がありますが、前回の出演者も多数出演します。 そして多くのお客様から熱望された役者・三浦直之も登場しちゃいます!。
また、新宿眼科画廊での東京公演の後、京都国際演劇祭 KYOTO EXPERIMENT フリンジ“HAPPLAY ♥”に参加し ます。 ロロにとって初めての旅公演です!
運命に抗おうかな、どうしようかなって悩みながら恋をしている小学生のお話を、23 歳になる三浦はどうつくりあ げるのか・・・。 ご期待ください!